「クンテープ」
去る12月19日に拡大リニューアルオープンした、梅田ルクアの地下2F【バルチカ
何店舗か散策してきたので順次ご紹介します〜
「クンテープ」
オジャマしたのは「クンテープ
道頓堀に本店を構える、タイ国政府公認の本格タイ料理レストラン!
「クンテープ」
以前ランチバイキングで伺ってめちゃめちゃお気に入りのお店です!
「クンテープ」
「クンテープ」
下がるライトがオシャレな店内はテーブル席とカウンター席。
キッチンではタイ人シェフさんたちがせっせか調理中。食欲をそそる香りがたまらないーっ(♥∀♥)
メニューは手元ブックにて。日本語、英語、タイ語に、写真&説明入りでとっても分かりやすく記されています。
「クンテープ」
シンハー生ビール¥830
まずはビールで乾杯!
「クンテープ」
アサヒスーパードライ¥500
「クンテープ」
スーパードライはトルネードディスペンサーで!
「クンテープ」
青いパパイヤのサラダ3種盛¥1200
タイ料理でまず前菜に食べたい一品、ソムタム。
「クンテープ」
定番の海老入り
「クンテープ」
アボカド入り
「クンテープ」
カリカリ豚入り
青いパパイヤのシャキシャキした食感がクセになる!甘酸っぱ辛くて美味しいの〜ビールに合うけどご飯にも合う!
「クンテープ」
トントロ焼きのピリ辛ソース¥950
「クンテープ」
「クンテープ」
コームーヤーン。タイでは屋台や食堂でも食べられるド定番。
外こんがり中めちゃくちゃジューシィ!ビール進む!
「クンテープ」
チャーンビール¥630
「クンテープ」
カリカリ豚のガパオ¥950
「クンテープ」
ガパオ・ムークローブ。何でもバジルで炒めればガパオになる。これもしっかりスパイシー!濃い味!
「クンテープ」
ソフトシェルクラブのカレー炒め¥1600
プーニム・パッポン・カリー。まろやかさとスパイシーさの絶妙バランス!ご飯欲しくなるよ〜〜
「クンテープ」
モヒート<パクチー>¥600
「クンテープ」
アジアンこぼれます<マンゴー&ミックスベリー>¥900
透明の升にベリーを入れ、マンゴーの入ったグラスをスタンバイ。目の前でスパークリングが注がれます!めっちゃキュートでまさにインスタ映え!
「クンテープ」
マンゴーミルクブラックタピオカ入り¥550
アルコール以外にもソフトドリンクやカクテルも充実しているので、お酒が飲めない人にも嬉しいですね〜♪

お料理はどれも間違い無しの美味しさ!好みに応じてからさの調整もして頂けるとのことで、今度はがっつり辛めで食べたい!
「クンテープ」
また、こちらのウリのひとつ。ランチバイキングももちろん実施!
平日は¥1350、土日祝は¥1620。食べたことがある人もない人も満足することうけあい!何度でも通いたくなるお得さですよ!
クンテープ」さんが初めての方は、まずはランチからいかがでしょうか!
「クンテープ」「クンテープ」
「クンテープ」「クンテープ」
「クンテープ」「クンテープ」
「クンテープ」
「クンテープ」「クンテープ」
★「クンテープ ルクア大阪店」HP
 大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2F
 050-5594-7675
 11:00〜24:00

クンテープ ルクア大阪店タイ料理 / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.9

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/