鳥取土産
鳥取土産。見事に梨尽くしになってしまいましたが(>∀<)ご紹介。
鳥取土産
20世紀梨スイートラングドシャ
鳥取土産
サクホロッとラングドシャ生地に20世紀梨を使ったチョコレートがサンドされています。
鳥取土産
二十世紀梨ショコラケーキ
鳥取土産
チョコと梨がマーブルになったパウンドケーキ的な。しっとり。
鳥取土産
二十世紀梨レーズンサンド
鳥取土産
レーズンサンドに、言われてみれば薄ら梨。完全にバター風味とレーズンに負けています(笑)
鳥取土産
銘菓 二十世紀梨(これが名称なのかな??)
これがスゴイ!梨ではありません!梨を模した和菓子!
鳥取土産
果物の梨が段ボールに入って売られてるヤツの縮小版って感じのパッケージがまず惹かれる!よぉできてるわーっ!
鳥取土産
こんな感じの手乗りサイズも可愛いの〜♥
鳥取土産
鳥取土産
鳥取土産
皮がゴチッとカタめで、白餡と梨の密みたいなのが入っていて、断面もこだわってる!軸部分は妙にかたかったのだけど、何でできてたんだろ?
なんせこのフォルム、ビジュアルはウケるね!お土産にピッタリ〜
いくつか買った梨のお菓子。正直、全体的に「梨の味」はあまり活きていませんでした!(爆)薄らリンゴ味、みたいなものが多かった印象ですwそこまでインパクトのある味ではないですからね、梨って。でもまぁ「梨」バリエ豊富で、目移りしちゃうこと間違いなしです!!
鳥取土産
鳥取のらっきょう<梨>
まだ食べてませんがw梨風味のらっきょうだって。どんなやろ?
鳥取土産
白ウサギフィナンシェ
こちらは梨以外で。白うさぎにちなみ、うさぎをモチーフにした焼き菓子。
道の駅「白うさぎ」では、白うさぎ関連のお土産がたくさんあって、ビジュアルも可愛いので、お土産にピッタリですよ♪
鳥取土産
鬼太郎ビール<ペールエール>&<ヴァイツェン>
これは「水木しげるロード」のお土産屋さんで購入。
各県の地ビールってごく普通のものが多いけどwこれは大山Gビールの製造で、めっちゃ美味しかった!
鳥取土産
鳥取砂丘ビール
鳥取土産
大山Gビール

以上、鳥取土産でした!
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/


合わせてCHECK!


新版「関西女のプチ日記」

毎度ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのlivedoor blogに加え、「新版!関西女のプチ日記」を開設しました。まだまだスタート地点ですが、今後、内容も充実させ、より見やすく読みやすく分かりやすいブログにしてゆきます。お好みに合わせてご覧くださいませ❣️

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット