「CONNECT」
今宵は日本酒漬け!!
「CONNECT」
オジャマしたのは「日本酒CONNECT
この12月13日にオープンしたばかりのニューフェイス!
日本酒100種類を時間無制限で楽しめるんです!!(★∀★)
「CONNECT」「CONNECT」
地下鉄北浜駅徒歩5分ほど。飲み屋や良い感じの酒場が軒を連ねる通りのビル奥。酒場「福力」さんのお隣です。
「CONNECT」
「CONNECT」
「CONNECT」
店内は至ってシンプル。レジ向かいのカウンター席と、メインフロアのテーブル席。照明加減が良い具合〜
「CONNECT」
こちら、「CONNECT/コネクト」さんの楽しみ方は…
17時の開店から23時の閉店まで、時間無制限で飲み放題!¥2800
少し遅めの21時入店なら¥1500!
「CONNECT」
全てセルフ。食べ物の持ち込みや途中の買い出しもOK!
お店では簡単なおつまみが全10種、各¥280が用意されています。
「CONNECT」
心得を熟読して…
初めてのお客さんには、お店の方からの説明もあります。
「CONNECT」
「CONNECT」
「CONNECT」
日本酒以外に、生ビールやレモンハイ、ハイボールも飲み放題!ありがたい!
それ用のグラスあり、氷あり、ワイングラスあり。
レンジもあるので買ってきたものを自由に温められます。冷凍食品もいけるやん!
日本酒はお好みでお燗もできます。
「CONNECT」
こちらが日本酒ラインナップ。全100種類の日本酒が飲み放題!!
「CONNECT」「CONNECT」
それぞれ、「辛口」「香り」「季節もん」とジャンル分けされているのも嬉しいですね〜
スパークリングワインや果実酒など、なんせ冷蔵庫に入ってるもん全部飲み放題!!
「CONNECT」
日本酒グラスは大・中・小3種のグラスから好みの2種を選ぶスタイル。
ただ、洗い場がないので、気になる方は途中交換もOKだそうです。
準備が整ったら早速いきましょ!
「CONNECT」
Delaware Sparkling
日本酒前にまず泡で。
キャップがあるので、飲み切らなくてもOK。
「CONNECT」
獺祭 純米大吟醸50
獺祭まで飲み放題!Σ(0_0)
「CONNECT」
「CONNECT」
若波 純米酒
ボトルにはそれぞれ、名称・酒造メーカーに加え、コメントも書かれたタグが付いているので、どれを飲むかのチョイスにも助かります!
「CONNECT」
一白水成 特別純米酒
専ら、ラベルとタグ買いで!
「CONNECT」
アテももろときましょ。全10種あるのん、全部いっといた!
酒の肴。見事に茶色+ちょっと白の滋味な感じにまとまりましたがw
美味しいもんは茶色が多いのよ!w
「CONNECT」
鶏もつ煮
「CONNECT」
湯葉のお造り
「CONNECT」
ホタルイカの沖漬け
「CONNECT」
ひね皮ポン酢
「CONNECT」
クリームチーズ
「CONNECT」
するめイカの肝和え
「CONNECT」
砂ずりごま塩和え
どれも見事なラインナップ!酒にピタリ!えぇチョイスやわ〜〜
思ったより一皿のボリュームがあるのも◎
「CONNECT」
持ち込みもOKということで、若手イケメン君が持ってきてくれた、大阪名物「一芳亭」のシュウマイ!これもレンチンでいただきました〜
「CONNECT」
「CONNECT」
日本酒とシュウマイ、合うな!
「CONNECT」「CONNECT」
飲んで飲んで食べて飲んで。ちょっと一服。
きちんとスモーキングエリアが設けられています。扉の向こう側のビルの廊下なのだけど(笑)。喫煙者にも非喫煙者にも嬉しいですね〜
「CONNECT」「CONNECT」
生ビールやハイボールでリフレッシュしつつ。
「CONNECT」
紗利
「CONNECT」
天吹 純米酒 超辛口
「CONNECT」
子宝 山形ラフランス
ジュースみたいにゴクゴクいっちゃうお酒もも交えつつ〜
「CONNECT」
菊姫 生原酒 純米酒 無濾過
「CONNECT」
文佳人 特別純米
セーブしつつもまぁまぁ飲んだな(笑)

飲んだことあるやつないやつ、初めてみるやつ…あれこれ好きな量で好きなペースで、時間無制限で飲めるってスゴイ!楽しい!
先の通り、フードはおつまみのみなので、しっかり食べたい人はぜひ持ち寄りでどうぞ。ちなみにお隣さんはパック入りのお惣菜やら乾きもんやらを持ち込まれていて、かなりえぇ雰囲気でした(笑)
日本酒好きさんを集めてぜひどうぞ!
★「日本酒CONNECT KITAHAMA」Instagram
 大阪市中央区伏見町2-3-4 伏見町ホンダビル1F
 06-4708-5220
 17:00〜23:00 不定休

日本酒 CONNECT KITAHAMA居酒屋 / 北浜駅淀屋橋駅なにわ橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/