「たまちゃん」
この12月19日(火)に拡大リニューアルオープンされる、大阪梅田のルクア地下2Fの「バルチカ
今回新たに加わる1軒、「お好み たまちゃん」に、一足お先にオジャマしました!
「たまちゃん」
こちら「たまちゃん」は、有名人も多数訪れる堀江で人気のお店だそう。今では東京青山にもお店を出されているそうです。
お好み焼きや鉄板焼き、韓国料理をお酒とともに楽しめます。
「たまちゃん」
明るくゆったりとした店内。あちこちのイラストは全て手描きだって!
壁に大きく描かれるのが、店主の"たまちゃん"。その人柄に惚れてお店に通うお客さんも多数いらっしゃるそうですよ。
「たまちゃん」
堀江店は夜のみの営業ですが、こちらルクア店はお昼前から夜まで通し営業ゆえ、お昼はランチメニューが提供されます。
ということで、今回はそのランチをいただきました。
「たまちゃん」
ホルモン丼定食¥980
夜の一品でもダントツ人気の鉄板ホルモン焼きが乗った丼に、小鉢2品とスープのセット。
「たまちゃん」
「たまちゃん」
甘辛プリックニュのホルモンに、とろとろ玉子が絶妙!
これだけでもアテになるし、もちろんご飯との相性も抜群!…ビール欲しかった><(笑)
「たまちゃん」
この日の小鉢は、大根人参のなます、もやしナムル「たまちゃん」
わかめスープ
「たまちゃん」
たまちゃん韓定食¥1100
お好み焼きに、小鉢3品とスープ、ご飯のボリューム且つヘルシー?セット!
「たまちゃん」
キムチ
「たまちゃん」
豆腐チゲ
「たまちゃん」
ブリ大根
「たまちゃん」
「たまちゃん」
「たまちゃん」
メインのお好み焼きは、ふんわりと仕上がっていて、キャベツもシャキシャキ。こんがり香ばしい豚肉もたっぷり。甘辛ソースとマヨネーズ、半熟玉子も良いバランスで美味しい!
「たまちゃん」
ちなみに白ご飯はプラス¥300でホルモン丼にチェンジ可!ということでお願いしました。
ランチで¥1400はちょっと贅沢ですが(笑)お腹いっぱい食べたい時にぜひ!
もちろんお酒は終日提供されるので、ランチ飲みもOKですよ!

ランチタイム後の15時から16時59分まで(厳密。笑)は、酒肴一品がハーフサイズで色々楽しめたり、お得なセットも登場するバルタイムに!さらにこの時間帯にはドリンクも安くいただけるそう!ワクワクーっ!
店名につく「お好み」とは、『お好み焼き』の意味に加え、がっつり食べるも良し、がっつり飲むも良し、サクッと飲むも良し、お買い物ついでにふらっと寄るも良し。など、様々な用途で『お好み』に利用して下さいね!の意味だそう。なるほど!
ランチも飲みにも、一日を通して楽しんでくださいね!
来週12月19日(火)オープンです!
「たまちゃん」「たまちゃん」「たまちゃん」
「たまちゃん」「たまちゃん」「たまちゃん」
「たまちゃん」
★「お好み たまちゃんルクア大阪店」
 大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 地下2階
 06-4796-7670
 11:00〜24:00

お好み たまちゃん ルクア大阪店お好み焼き / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)
昼総合点-

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/