「磯っこ商店」
高知入りの夜。飲兵衛友達と合流して飲み会開始!
「磯っこ商店」
オジャマしたのは「磯っこ商店
観光スポットの「はりまや橋」近くで飲むところは?と探していたところ発見。何やら、福岡の人気店が高知にも出店されたとのことで伺うことに。
「磯っこ商店」
「磯っこ商店」
この11月中旬にオープンされたばかりのテーブル席が並ぶ明るい店内。掘りごたつ席もあるそうです。
「磯っこ商店」「磯っこ商店」
「磯っこ商店」
メニューは手元パウチにて。店名から察する通り、刺身、浜焼き、牡蠣などの魚介類がウリ!
コースもあるみたいだけど、アラカルトでいろいろいただくことに。
「磯っこ商店」
氷結果実サワー各¥500
まずはインスタ映え必至のキュートなサワーで揃って乾杯〜!
フルーツが残ったら中(サワー)のおかわりもOK¥250
「磯っこ商店」
サワーをごくごくいきつつ、しじみ汁?!
お通しだったかな。飲兵衛にしじみ汁は嬉しい!おかわりもOKとのことで、最初とシメにいただきました。ごちそうさまです〜
「磯っこ商店」
巻きベーコンのHOTシーザーサラダ¥780
鉄板でサーブされてからのドレッシングがかけられ熱々ジュージュー!ナイフでカットしていただきます〜
フレッシュなサラダも美味しいけど、火が入るとちょっとグラタンちっくになって、普段とは違う美味しさを楽しめました。女子好み♥
「磯っこ商店」
ヒノキの化粧箱 高知の鮮魚盛り合わせ¥1980
二段の化粧箱に入ってモクモク ドライアイスの湯気をあげてのサーブにテンションあがる!
「磯っこ商店」
「磯っこ商店」
マグロ、イカ、鯛、アジ、タイラギ、ブリ、イサキの全7種。どれも鮮度抜群!
「磯っこ商店」
土佐鶴¥680
高知の酒と言えば、土佐鶴いっとこ。
「磯っこ商店」
特上海鮮桶盛り合わせ¥1999/一人前
お店オススメの一品!すんごいのキター!
軍手をはめトング片手にテーブルのコンロ網でセルフ焼き!楽しい!と言いつつ、ほとんど鍋奉行ならぬ網焼き奉行に任せて至れり尽くせり〜(笑)
「磯っこ商店」
まずは牡蠣
「磯っこ商店」
「磯っこ商店」
おっきい!めっちゃくちゃミルキー!
この牡蠣は単品での食べ放題もあるみたいですよ!
「磯っこ商店」
ぷりっぷり、活ハマグリ
「磯っこ商店」
「磯っこ商店」
焼いた香りがたまらないイカ海老
「磯っこ商店」
活ホタテ!バター醤油で。
「磯っこ商店」
活サザエ!スープもこぼさないように!
居酒屋さんでこんだけの本格浜焼きを楽しめるのはすごい!自分たちのペースで好きな順に食べられるのも嬉しい〜
「磯っこ商店」
ちょっとひと息。麦ロックにシフトして。
「磯っこ商店」
牡蠣ひつまぶし¥780
ご飯、錦糸玉子のベッドに甘辛く炊いた牡蠣オンザ。
まずはそのままで。後にお出汁をかけていただく一品。
「磯っこ商店」
ひつまぶしとして頂くのにちょうど良いちょっと小ぶりサイズの牡蠣。味がしゅんでて酒にも合う〜
シメには出汁をかけてさらさらっと。幸せ〜♥

まだまだ他にも気になるメニューがあるけど、気付けばほぼ満席!オープンし立て、しかも平日なのにすごい人気やね!次々にお客さんが来られてていたので、先客は退散しましょか。
「磯っこ商店」
帰り際に、うまい棒もいただきました。ごちそうさまでした!
美味しい海鮮はもちろん、その供され方にも工夫があって色々楽しめました♪
去年来た時に出会っていたかった><!wまた高知に来た時には寄せていただきますー!
★「磯っこ商店 高知店」ホットペッパー
 高知県高知市はりまや町2-1-7 トレジャービル1F
 088-802-7325
 17:00〜翌1:00 無休

磯っこ商店 高知店 居酒屋 / 蓮池町通駅はりまや橋駅デンテツターミナルビル前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/