「みうらや」
2017年。何度目かの忘年会〜
「みうらや」
オジャマしたのは「みうらや
毎度まいどお世話になります!
過去記事1過去記事2
今回は冬の味覚"あんこう"で宴!
「みうらや」
まずは生ビール
「みうらや」
と、いきなり日本酒で乾杯〜
「みうらや」
あん肝ポン酢
旬のものを出していただけるのも嬉しい。
「みうらや」
トマトとアボカドのサラダ¥500
ひとり1ピース。フレッシュで甘いトマトにまろやかアボカド&チーズ。コクのあるドレッシングも美味しい。
「みうらや」
れんこんまんじゅう¥500
「みうらや」
表面ちょっとサクッとして中もちっ。たっぷり餡もお上品でありながら酒も進ませるちょい濃い味仕立て。ワサビがシュッと味をしめてくれます。
「みうらや」
あんこう唐揚げ
「みうらや」
骨を掴んでしゃぶる!さくふわっ、コラーゲン部分がぷりっ。ウマ!
「みうらや」
揚げもんがきたらハイボール¥400
「みうらや」
あんこう鍋
お待ちかねのメインが登場!
「みうらや」
スープに味がついているのでそのままで。
アンコウふっくらほあっほぁ!骨が多くてちょっと食べにくいんだけどw美味しいよね〜。冬の2大味覚、フグと似て非なる味わい食感。お鍋はアンコウの方が好きかも!?
「みうらや」
最初はママでいただき、中盤であん肝味噌を投入して。この味噌がそのままでも良いアテになる〜
「みうらや」
麦ロックにシフト。
「みうらや」
から炒り納豆¥350
「みうらや」
みんなのお気に入り!調理最中から納豆のすっごい匂いが広がるんだけど(笑)口に入れた時はほろっほろドライ、噛んでると若干粘りが出てくるの。納豆を手軽に食べられる且つ香ばしさが加わって。シンプルなのにめちゃくちゃ旨い!!
「みうらや」
ポテトチップス明太子ソース添え¥450
自家製ポテチ。ぱりっぱりで芋の風味しっかり。添えられる明太子ソースもピリリ辛くってヤメられないとまらない!
「みうらや」
ガーリックライス¥500
卵とガーリックのみのシンプルイズベスト。
「みうらや」
野菜たっぷり塩ラーメン¥700
「みうらや」
「みうらや」
もやしとか玉ねぎとか水菜とか、ほんまに野菜たっぷり!旨味且つあっさりでスープまでゴクゴクいただきましたーっ
「みうらや」
ぷはっ!満腹満足!今宵も大変お世話になりました!

飲み放題はないようで、今回はアンコウ鍋だけ予約。ドリンクやアラカルトは別注で、ひとり¥5000弱くらいでした。(幹事さんに任せっきりだったので、アレコレ曖昧ですが、気になる方はお店にお問い合わせくださいませ)
ラストオーダーは24時半ながら、それを超えても滞在時間に制限はないとか!Σ(0_0)おかげですっかり長居してしまいました、、。(まぁ、ある程度の時間で撤退するのが大人ですけどね><)

こちら「みうらや」さんの素晴らしいところは、お料理の美味しさもちろん、スタッフさんの笑顔で心のこもった接客対応(何度でも言います)。チェーン酒場の仕込まれた、教育された接客ではなく(笑)、個々人の本来のサービス精神、気遣い、心遣い…などが感じられるのです。
安い・美味しいよりも、お店の方(それに付随する雰囲気)によって、「また行きたい!」となるのだな〜と、こちらにオジャマする度に思うのでした。
★「まごころ居酒屋みうらや」食べログ
 大阪府池田市石橋2-2-9-1F
 072-762-5122
 17:00〜翌1:00 不定休
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/