高知へ
11月下旬。酒豪の国、高知へ飲みに行ってきた!
(鳥取ネタもまだ途中ですが、、、)
高知へ
伊丹空港から高知・龍馬空港までわずか45分。離陸したと思ったら、「これから15分後に着陸態勢に入ります」とのアナウンス。全然旅気分無し(笑)
寝る間もないうちに早々とやってきました、高知県!高知家!
高知へ
高知へ
空港から高知市内まで、ほぼ30分単位でバスが出ているのでとっても便利でした(運賃¥720)。
3列シートのゆったりバスに揺られること約25分ほど。
(しかし、伊丹から高知までが45分で、市内に出るのが25分って。笑)
高知へ
高知駅に到着〜
高知へ
「べろべろの神様」たるものがお出迎え。これ、大丈夫?(笑)
キレイな高知駅には、カフェやらコンビニ、お土産もの屋さんもあって、街中でお土産を買いそびれてココで調達できます。
高知へ
高知へ
高知と言えば、坂本龍馬!ほんっとあっちこっちでお見かけしました。
高知へ高知へ
そして、アンパンマン!アンパンマンとその仲間たちの石像も可愛らしく座っていました。
高知へ
高知でお世話になったホテル「ツーリストイン高知HP
高知駅から徒歩10分以内、街中に出るにも便利な立地で、良かったですよ。
ただ、近所にコンビニが一軒しかなく、しかも閉店が早いようで、夜遅くに行ったらもう閉まっていました><まぁ、ホテルに自販機はあるけど、翌朝のご飯やデザートを買いそびれてしまったのが盲点でした、、、
さて。チェックインは夕方なので、荷物だけ預かってもらい、いざ飲み歩き開始!(飲みネタは後日おいおいに)
高知へ
南国らしい通り!
高知へ高知へ
広い道幅の商店街はお昼にも関わらず閑散としていました。いつもこんな感じなのかしら?
高知へ
路面電車駅近くの「よさこい鳴子踊り」の石像。リアルです。
高知へ
高知へ
夕方まで3軒のハシゴ酒を終え、「はりまや橋」へ戻り。
高知へ
高知へ高知へ
「はりまや橋」すぐ隣の「浜幸」さんでお土産を購入。HP
高知へ
箱入りのものもあれば、バラ売りもあったので色々買いました。こうゆうのありがたい〜
高知へ
翌朝帰阪前に空港でもちょっと購入。おやつばっかりになった。
高知へ
同じく空港でアイスをぺろんちょ。
高知へ
いちごシャーベット&土佐ジローあいすくりん¥350
今回の旅ではソフトクリームを食べられなかったのが心残りです><
。。。。。
高知へ
高知入りの夜、飲兵衛仲間と合流。夜の部開始!
つづく。
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/