「三朝ロイヤルホテル」
週末プチトリップto鳥取
水木しげるロードをたっぷり堪能し、今宵のお宿へ。
「三朝ロイヤルホテル」
お世話になったのは「三朝ロイヤルホテル
「三朝ロイヤルホテル」
三朝温泉街にあるホテル。
当日の予約だったため残り2部屋!ギリセーフで滑り込みました!
「三朝ロイヤルホテル」
広々ロビー。自販機(ソフトドリンク、酒、アイス)や喫煙所も設けられています。
「三朝ロイヤルホテル」
お部屋。ビジネスホテル風の小さめ、シンプルタイプ。寝るだけだから問題無し。Free WiFiあり。
「三朝ロイヤルホテル」
お茶とお菓子もスタンバイ。日本らしい。
「三朝ロイヤルホテル」「三朝ロイヤルホテル」
お風呂とお手洗いはセパレート。
「三朝ロイヤルホテル」「三朝ロイヤルホテル」
必要最低限のアメニティグッズとシャンプーたち。コンディショナーもちゃんとある。さすが日本。
「三朝ロイヤルホテル」
ひと休みしたらディナータイム!
「日本海」という食事処でビュッフェスタイル。
「三朝ロイヤルホテル」「三朝ロイヤルホテル」
お料理を取りに行くのも無理のない広々ゆったりとした空間です。
席を確保したらいざ物色。
「三朝ロイヤルホテル」
お刺身やお寿司、焼きもんなど近海でとれる新鮮な魚介類メイン!
「三朝ロイヤルホテル」
「三朝ロイヤルホテル」
これらぜーんぶ食べ放題!
やっぱりビュッフェってテンションあがるよね〜〜♪
「三朝ロイヤルホテル」「三朝ロイヤルホテル」
「三朝ロイヤルホテル」「三朝ロイヤルホテル」
「三朝ロイヤルホテル」「三朝ロイヤルホテル」
「三朝ロイヤルホテル」「三朝ロイヤルホテル」
「三朝ロイヤルホテル」「三朝ロイヤルホテル」
「三朝ロイヤルホテル」「三朝ロイヤルホテル」
その他、天ぷら、お好み焼き、炒め・揚げもん一品、サラダ、洋もん、小鍋、釜飯、そば、うどんなどなどバリエ豊富に揃います。
「三朝ロイヤルホテル」
まずはビールで乾杯!予約時に「ビール1杯サービス!」がついていたので、いただきました。でもこの1杯で我慢ww
「三朝ロイヤルホテル」
「三朝ロイヤルホテル」
で。こんな感じでとってきた。あれこれまぜこぜ〜
「三朝ロイヤルホテル」
「三朝ロイヤルホテル」
カニ小鍋、豚肉味噌焼き
「三朝ロイヤルホテル」
「三朝ロイヤルホテル」
海鮮焼き
これらはテーブルでセルフ。楽しい〜♪でも忙しい〜w
「三朝ロイヤルホテル」
スイーツもちょこっと。
お腹いっぱい!ごちそうさまでした〜
「三朝ロイヤルホテル」「三朝ロイヤルホテル」
続いては温泉。男女別(当たり前か)。15時から夜1時までと、朝4時から9時まで自由に入れます。
「三朝ロイヤルホテル」
「三朝ロイヤルホテル」
室内温泉、ミストハウスに、露天風呂もある!私が入った時は他の人がいなくって、貸し切り状態でした!ラッキ〜♪
「三朝ロイヤルホテル」
「三朝ロイヤルホテル」「三朝ロイヤルホテル」
また、別料金で貸し切り家族風呂もあったので、そちらもお願いしました。(50分¥3000税別、チェックイン時に予約しました。)
ここは露店風呂ではないけど、ゆったり過ごせました。ほっこり=3
「三朝ロイヤルホテル」「三朝ロイヤルホテル」
ひとっ風呂浴びたら軽く館内散策。
昭和感満載のゲームコーナー(笑)
その奥には卓球コーナー。残念ながら?有料。50分¥400。
「三朝ロイヤルホテル」
ロビーの外にはちょびっとライトアップもありました。プチキラキラ〜
ちなみに、界隈にはコンビニや酒屋などはないので、お部屋で楽しみたい場合はあらかじめ準備するのをオススメします。
「三朝ロイヤルホテル」
翌朝。窓からの景色。お天気はイマイチ。
「三朝ロイヤルホテル」
朝食も昨夜と同じ食事処で。
「三朝ロイヤルホテル」「三朝ロイヤルホテル」
「三朝ロイヤルホテル」「三朝ロイヤルホテル」
「三朝ロイヤルホテル」
和洋折衷で嬉しい。
「三朝ロイヤルホテル」
「三朝ロイヤルホテル」
「三朝ロイヤルホテル」
目玉焼きもテーブルで!楽しい〜♪
朝からもりもりいただきました。ごちそうさまでした!
「三朝ロイヤルホテル」
ロビーでは朝市も開催されていました。
「三朝ロイヤルホテル」「三朝ロイヤルホテル」
また、こちらはお土産屋さんの品揃えが充実!後に外でいくつかのお土産屋さんにも寄ったけど、そこらと変わらないくらい豊富に揃っていました。宿泊ホテルできちんとお土産を買えるのは嬉しい!
「三朝ロイヤルホテル」
スタッフさんの対応も丁寧で、気持ちよく過ごすことができました。めっちゃパパパッと決めたけど(笑)ココにして良かった!お世話になりました!


★「三朝ロイヤルホテル」HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/


合わせてCHECK!


新版「関西女のプチ日記」

毎度ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのlivedoor blogに加え、「新版!関西女のプチ日記」を開設しました。まだまだスタート地点ですが、今後、内容も充実させ、より見やすく読みやすく分かりやすいブログにしてゆきます。お好みに合わせてご覧くださいませ❣️

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット