「kamikaze」
クラフトビールでサクッと一杯!
オジャマしたのは「kamikaze
「kamikaze」
数あるクラフトビール屋さんの中でもお気に入りの一軒!ちょっとご無沙汰です〜(過去記事1過去記事2
「kamikaze」
開店同時の訪問で一番ノリ!何だか清々しい〜
ズラリ並ぶタップ目の前の特等席にIN!ひゃっほーっ!
ちなみにタップは23個。大阪のクラフトビール屋さんの中では2番目に多いそうです!
「kamikaze」「kamikaze」
この日のビールラインナップ。
「kamikaze」
ビールの価格はスモールからLLサイズまでの4段階。あ、以前と変わっている!飲み比べセットもできたんだ!
「kamikaze」
どれも気になる中、新しく入荷したというこちら。入手が難しくなくなり次第、新しいものと入れ替えるとのことで早速いっとこ!
「kamikaze」
Obscured by Clouds/Culumination Brewery/ポートランド¥700(スモール)
レアものなので他のものより値段アップで。
Hazy IPAとも呼ばれるNew England Style IPAだって。
サーブと同時にホップの強い香り!そして確かに濁りがあって普通のIPAと違う〜苦味があるけどとってもフルーティ!美味しい〜♥
ゴクゴクいっちゃうってより、味わう感じでいただきました。
「kamikaze」
珈琲待夢/Y.マーケットブリューイング/愛知¥500
続いてもIPAでいこうと思ったけど、ちょっとスタイル変更。
コーヒーからイメージするより色味は薄め。だけど香りはコーヒー!味もコーヒー!苦いアイスコーヒーみたい?!でもちゃんとビールだし!酸味もきいてて、「こーゆう系のコーヒーあるよね!」って感じ!(笑)これも美味しい〜♥アタリ!
「kamikaze」
今回はビールだけだったけど、こちらはクラフトビールに合うお料理もしっかり揃っていますよ♪
ノーチャージで喫茶店感覚でオジャマしちゃいました(笑)
また次回ゆっくり!
★「Kamikaze」HP / 食べログ
 大阪市西区北堀江1-22-21 ヒフミヤビル1F
 06-6539-7550
 17:00〜翌1:00 不定休
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/