「ペッシェロッソ」
大好きな酒場街、十三でサク飲み〜っ
「ペッシェロッソ」
オジャマしたのは「ペッシェロッソ
前々から気になっていてやっとこの初訪問!
十三駅西口側、飲み屋が連なる通りから一本反れた、高架下。
このオシャレな外観!ここはほんまに十三か?!(笑)
「ペッシェロッソ」
「ペッシェロッソ」
「ペッシェロッソ」「ペッシェロッソ」
暖簾をくぐり戸を開け入った店内はメインのスタンディングカウンターに、背後には座れるテーブル席の半個室もあり。和洋ミックスなオシャレな雰囲気〜
空いているカウンター中程にオジャマしまして。
「ペッシェロッソ」「ペッシェロッソ」
「ペッシェロッソ」
「ペッシェロッソ」
メニューは手元パウチと頭上黒板、そしてその日のオススメがカウンター内のホワイトボードにて。ドリンク一通り、お料理はサラダ、一品、刺身、揚げもん、焼きもん、〆もんなど、オールマイティに揃います。¥150からこの日の最高値でも¥480て!安っ!ワインもボトルで¥1800or¥2800て!安っ!!
「ペッシェロッソ」
こぼれスパークリング¥480
「イマナカ」でビール入れてきたので泡でひとり乾杯〜っ
升を受け皿にしてなみなみとそそがれます!
「ペッシェロッソ」
長芋ミルフィーユ¥300
長芋をギザギザポテチみたいにスライスし、ミルフィーユ状に盛られます。
「ペッシェロッソ」
長芋っちゃ、ただ切っただけの長芋短冊が王道だけど、切り方盛り方ひとつでこんなに変わるのね〜食感も楽しく美味しい♪泡に長芋が合うってすごい!(笑)
「ペッシェロッソ」
豚と水菜のカレーハリハリ¥390
気になるメニューばかりだけど一品だけ><
予想外に結構大きめの器でキタ!カレーの良い〜〜香りっ!
「ペッシェロッソ」
「ペッシェロッソ」
「ペッシェロッソ」
出汁もきいてるかな?和っぽい要素も感じられるサラッとしたカレースープに、豚バラとシャキシャキ水菜でハリハリ!梅干しも入ってるかも?!美味しい〜白飯かうどんをぶち込みたくなる!
「ペッシェロッソ」
グラス赤¥300片手に完食!

花金ナイトの訪問。ほぼ満席の人気っぷり!会社帰り組、サラリーマン、カップルやご夫婦、外人さんも来ていた!客層幅広い!
立ち飲み価格でえぇもん揃う、優良店!間違いない!
他の方が頼んでいたお料理もどれも美味しそうだったので、またゆっくりオジャマしまーす!
★「酒菜家ペッシェロッソ」食べログ
 大阪市淀川区十三本町1-3-3
 06-7501-3301
 18:00〜23:00 日休み

酒菜家 ペッシェロッソ居酒屋 / 十三駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/