
今回も行ってきました、「CRAFT BEER HOLIDAY」!HP

去る10/6(金)〜9(月)に行われたクラフトビールイベント。

会場は毎度おなじみ、大阪城公園の駅前広場。
お天気にもめぐまれ、最高のビール日和でした!
お昼過ぎ、おやつの時間。すでにお客さんでいっぱいー!


前回のグラスが利用できるので、飲食チケット購入だけでOKでした。
ビールはシール1枚でグラス半分、2枚でグラス一杯。色々飲みたいのでもちろん全て半分でいきます!


日本各地のクラフトビールブルワリー21社が集結!行くぞ!

スワンレイクビール/新潟


かぼちゃん(Imperiar Pumpkin Ale)
めっちゃ濃いぃ色でかぼちゃの風味が活きてる!おもしろい〜

京都醸造/京都

一期一会、だったかな?IPA系で。

グラスの洗い場があるのも助かる〜

Y.MARKET BREWING/愛知


ヒステリックIPA

Outsider Brewing/山梨


エニグマIPA


キレイになった「JO-TERRACE」のエリアもイベントで来た人で埋め尽くされています〜

お店の中には、「ビール持ち込みOK!」なんて太っ腹なところもありましたよ。客もお店もありがたいね〜(笑)

KONISHIビール/兵庫
我が地元、伊丹の小西酒造さんも今回も出店!いつでも飲めるから〜といつもはスルーしてるけどw今回は飲みたいものを発見!


秋マロン
めーちゃ甘い良い香り!で、めーちゃ甘いマロン味!だけどちゃんとビールしてる!すごーっ!うまーっ!これまた飲みたい!!

金しゃちビール/愛知

セッションIPA

城端麦酒/富山


EARL GREY
思ったよりはアールグレイ感低めだったけど〜まあまあ美味しかった。

日が暮れてますます盛り上がってきました!

志賀高原ビール/長野
大好きなブルワリー!


Two Rabbits IPA
アルコール度数9%のおいしいやつ!

「コアラ食堂」
フード屋台もいろいろ出ていました。

軽くおつまみに、ソーセージ

唐揚げは「うずら屋」さんだったかな?

ティー・ワイ・ハーバーブルワリー/東京


ソルティーウォーターメロン
うん、言われてみれば薄らスイカ。ちょい塩気も感じられるような。

城山ブルワリー/鹿児島


スタウト黒糖

うしとらブルワリー/栃木


麦の幸水

それぞれ7〜8杯飲んで終了!いっぱい飲んだーっ!!

フードはそこそこ高いな〜と思っていたのでwおつまみ持参で(笑)
ビールに関してはハーフサイズなら色々飲めて、普段お店で飲むより俄然お得!(だと思う)。イベントだけを純粋に楽しむも良し。このイベントでお気に入りを見つけて、お店で楽しんだりお店で買うも良し。このクラフトビールイベントは行く価値大ですよ!
今回逃した人も、次回ぜひーっ!(また春にあるかな??!)
コメント
コメント一覧 (2)
大阪はエエですねぇ〜。
年に何度もクラフトビールイベントがあって。
クラフトビール大好き親爺としては、大阪が懐かしい。
I miss Osakaですわ!
いらっしゃいませ(笑)
このイベントは春と秋、年に2回あるようです。かく言う私もまだ初心者ですが、、。
東京ではもっともっとクラフトビール/ビールイベントが多いようです!東京ーーーっ!!