「鉄板 阪本」
今宵は鉄板焼きでリッチに乾杯ーっ!
「鉄板 阪本」
オジャマしたのは「鉄板 阪本
前々から気になっていましたー!イケ女に誘われやってキター!
「鉄板 阪本」
阪急梅田駅、茶屋町口から徒歩数分。ビルの1F。扉はガラス張りで中の様子が見えるのと、店頭にコースやメニューが価格入りで表記されるので安心。
「鉄板 阪本」
「鉄板 阪本」
店内は鉄板前のカウンター席と窓際のテーブル席。カウンターめっちゃイイ感じだけど、この日はゆったりテーブル席で。
「鉄板 阪本」
各種揃うコースの中からちょっとフンパツして、おまかせコース¥15000をいただきますーっ♪(予算に応じてご用意いただけますよ)
「鉄板 阪本」
ピノ シャルドネ スプマンテ(ハーフ)¥2980
まずは泡で乾杯!
「鉄板 阪本」
前菜2品
大きな黒皿に肉盛りでスタート!
「鉄板 阪本」
鴨胸肉の生ハムとフランス産ソシソンとゴルゴンゾーラ
ソシソン=サラミに似た乾燥ソーセージだって。うん、確かにサラミっぽい。
濃いぃソンシンに鴨の脂身の甘さ!どちらもゴルゴンゾーラと合わせるとオモシロイ〜これはお酒が進む系!
「鉄板 阪本」
「鉄板 阪本」
宮崎県産黒毛和牛サーロインのお刺身
見事なサシの入りっぷり!お塩とワサビで。甘んまーーい!!
肉の前菜はテンションあがる!
「鉄板 阪本」
4種飲み比べセット¥2500
早々に泡を飲み干し、ワインいっときましょ。
豊富に揃うワイン。いろいろ少しずつ試したい人にオススメのセット!
白2種、赤2種が用意されました。
セットで出されるワインはそれぞれ単品(グラス¥680、ボトル¥3980)で楽しむことができるので、セットで気に入った一杯をボトルで楽しむのもあり〜
「鉄板 阪本」
生雲丹とイクラのお刺身サラダ
「鉄板 阪本」
「鉄板 阪本」
ウニイクラにプリップリの天使の海老やハマチ(かな?w)も添えて。
これは白が合うね〜
「鉄板 阪本」
ハンドクラフト カベルネ・ソーヴィニヨン¥4980
飲み比べもサッと飲み干し、意見一致で赤をボトルで。
「鉄板 阪本」
伊勢海老とアワビの踊り焼
「鉄板 阪本」
海老ちゃん!プリップリー!
「鉄板 阪本」
アワビ!コリッコリー!肝サイコー!
鉄板焼き屋さんの本領発揮。焼き加減が絶妙です。
「鉄板 阪本」
黒毛和牛ヘレ肉と焼野菜
お待ちかねのメイン、肉!適量の100g。
「鉄板 阪本」
「鉄板 阪本」
醤油、塩、ワサビ、マスタードが添えられ。
赤味噌的な味噌やガーリックもお好みで。
「鉄板 阪本」
「鉄板 阪本」
ナイスミディアムレア!ヘレゆえあっさりながら、旨味甘みギュギュッ。ウマ!
食べやすくカットされているので、細かに味変できるのも嬉しい〜♪
「鉄板 阪本」
やっぱり。ワサビたっぷり、醤油ちょんっ、が一番美味しかった!
「鉄板 阪本」
ワインも終わってしまって。〆焼酎ロック
「鉄板 阪本」
SAKAMOTO特製ヘレ肉のガーリックピラフ
お味噌汁とお新香とともに〆炭水化物。
鉄板の〆っちゃやっぱガーリックライス(ピラフ)よね!
万遍なく脂コーティングされていてしっとり系。
「鉄板 阪本」
肉もしっかり入ってるー!ガーリックもガツンときいて〆なのに食欲湧いちゃう!(と言いつつさすがにお腹いっぱいでお持ち帰りさせていただきましたm(__)m)
「鉄板 阪本」
デザート
「鉄板 阪本」
自家製ティラミス
「鉄板 阪本」
マンゴーシャーベット
「鉄板 阪本」
コーヒーorダージリンティーのチョイスで前者で本〆。

コースは¥6480〜、あれこれ楽しみたい人にはアラカルトも充実。
高級感がありつつそこまで肩肘張るカッチリ!!でもないので、イメージしていたよりリラックスして楽しめました。
とは言え、日常使い!飲み会!という風でもないので(笑)、デートや記念日、ちょっとお祝い事って時にオススメです!
「鉄板 阪本」「鉄板 阪本」「鉄板 阪本」
「鉄板 阪本」「鉄板 阪本」「鉄板 阪本」
「鉄板 阪本」「鉄板 阪本」「鉄板 阪本」
「鉄板 阪本」「鉄板 阪本」「鉄板 阪本」
「鉄板 阪本」「鉄板 阪本」「鉄板 阪本」
「鉄板 阪本」「鉄板 阪本」「鉄板 阪本」
「鉄板 阪本」「鉄板 阪本」
★「鉄板 阪本」食べログ
 大阪市北区芝田1-12-14 WATANABEビル5 1F
 06-6359-8008
 17:00〜24:00 不定休

鉄板 阪本鉄板焼き / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.9

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/