「餃子屋チハラ」
今宵は餃子で乾杯!
「餃子屋チハラ」
オジャマしたのは「餃子屋チハラ
今年の6月にオープンした餃子がウリの酒場!
「餃子屋チハラ」
高島屋の裏手、大通りの一本裏に位置します。地図で見たら分かりやすそう〜と思ったけど、意外と来たことのない道でちょっと迷ったw
大きな提灯と赤々と光る看板(だったであろうライト)が目印!
「餃子屋チハラ」
店頭ではスタッフさんがせっせかと餃子を包んでいます。
「餃子屋チハラ」「餃子屋チハラ」
「餃子屋チハラ」「餃子屋チハラ」
「餃子屋チハラ」
店内は調理場前のカウンターとフロアのテーブル席。さらに奥には大きなライトが下がる半個室もあります。ちょっとレトロ感のある楽しい雰囲気〜♪
「餃子屋チハラ」
奥側のテーブル席にオジャマしまして。
手元には餃子用の調味料がスタンバイ。
メニューはパウチにて。先述通り餃子メインに、その他、肉魚野菜の炭焼きもん、揚げもん、一品、〆などが揃います。
「餃子屋チハラ」
フロートサワーセロリ&グレープフルーツ、洋ナシ&キウイ各¥580
まずは名物サワーで乾杯!
「餃子屋チハラ」
「餃子屋チハラ」
フレッシュな果物や野菜をシロップと合わせシャーベットにしたものを、超炭酸のサワーにのっけたオリジナルドリンク!
これが予想以上に美味しい!シャーベット部分がちょっとねっちょりしてて(笑)、セロリは良い具合の青臭さがちゃんと残っててグレプルと合わさってめっちゃサッパリ!美味しいーっ!キウイもめっちゃ濃い!美味しいーっ!これ、絶対飲むべし!
「餃子屋チハラ」
付き出しのピリ辛枝豆
塩昆布の旨味とちょいピリ辛で酒の肴に最高!
「餃子屋チハラ」
塩ダレキュウリ¥320
居酒屋ド定番の一品はつい頼んじゃう。
「餃子屋チハラ」
山芋ナムル¥380
千切りスタイルで出てきた!シャッキシャキでごま油が香ってこれも美味しいねぇ。
「餃子屋チハラ」
じゃこと貝割れのサラダ¥480
こんもり盛りもり!で、カラスミたっぷりかかってるー!ムシャムシャ食べ進めてしまう美味しさ!
「餃子屋チハラ」
フロートサワーまるごと生レモン¥480
全3種のフロートサワー、ラストはレモン。うん、これも間違いなし。
個人的にはやっぱりセロリのんがスキ!
「餃子屋チハラ」
炙りムネ肉の温玉サラダ¥580
ムネ肉もっちりしっとりー!美味しい〜っ!とろ〜り温玉をからめて!
「餃子屋チハラ」
鶏せせり¥380
先のムネ肉同様、焼き加減が絶妙だわ。プッリプリ!
「餃子屋チハラ」
クラフト漬け込みバーボン
サワーの次に?名物のお酒もいっとこ。
「餃子屋チハラ」「餃子屋チハラ」
レモン&山椒、オレンジ&ローズマリー各¥580
レモン&山椒がスゴイ!オモシロイ!美味しい!何なにナニー?!(笑)さっぱりレモンに山椒のピリリ風味がたまらなく美味しいーっ!
「餃子屋チハラ」
豚足炙り¥480
これも美味しい〜カリッでモチッ!夢中で食らいついちゃう。
「餃子屋チハラ」
生ビール¥550でちょっとリフレッシュ。
「餃子屋チハラ」
名物ひと口餃子(がっつり)¥280
そろそろ名物、いただきましょか。ひとくちサイズの可愛い餃子。
「餃子屋チハラ」
「餃子屋チハラ」
パリリッと軽い皮にジューシィな肉ダネ、がっつりニンニク!(ニンニク抜きもあり)。
まずはオリジナルの食べ方、大根おろしに"おろ酢"をかけて。その他、酢&醤油、酢醤油&ラー油、酢&胡椒などいろいろな食べ方で楽しめるって。いろいろ試したくなるー♪
「餃子屋チハラ」
あさり炊餃子¥380
「餃子屋チハラ」
豚・鶏・魚介のトリプルスープが超濃厚ーっ!炊くことで餃子の皮のトロミが出てさらに濃いくなったスープの美味しさがたまらん!麺入れても美味しそう〜
「餃子屋チハラ」
大葉とろろ天ぷら¥480
コレが大アタリ!カットした山芋かと思ったら、すりおろしてある!ほんとにとろろだ!衣さくっで中ほあはとろーっ!こんなんできるんですか?!(笑)めっちゃ美味しいーっっ><
「餃子屋チハラ」
ママでも良し、スタンバイのチハラー油をかけても良し!
「餃子屋チハラ」
超炭酸サワーパクチー¥450
「餃子屋チハラ」
厚切りハムカツ¥380
分厚っ!!辛子チョンッのソースたっぷりでジャンクに!
「餃子屋チハラ」
麦ロック¥450
「餃子屋チハラ」
備長炭ナッツ¥480
最近流行ってるのかな?箸休めにもアテにも◎。
「餃子屋チハラ」
担々麺¥680
「餃子屋チハラ」
「餃子屋チハラ」
とうふ麺使用というヘルシーな〆!濃厚スープに麺つるつるちょいもちっ!ヘルシーって感じ!(笑)味は濃いけど麺があっさりだから、〆にピッタリ!
「餃子屋チハラ」
シャリ金オロナミンC¥580
「餃子屋チハラ」
ネタに頼んでみました(笑)オロナミンCファンさんにオススメ。

プハーッ!食べた飲んだ食べた飲んだ!
ほんっと、何を食べても飲んでも美味しい!超アタリ!ひとつひとつ、丁寧な仕事が感じられて、普通っぽいかな〜と思うものでも(失礼?)『ちゃんと美味しい』。素晴らしい。
グループでもおひとり様でも楽しめる!リピート決定!!
「餃子屋チハラ」「餃子屋チハラ」
「餃子屋チハラ」「餃子屋チハラ」
「餃子屋チハラ」「餃子屋チハラ」
★「餃子屋チハラ」食べログ
 大阪市浪速区難波中1-15-4
 06-6636-3387
 17:00〜翌4:00 無休

餃子屋 チハラ餃子 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.8

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/