「Ristorante Pinocchio」
イタリアンで女子デート♪
「Ristorante Pinocchio」
オジャマしたのは「Ristorante Pinocchio(ピノッキオ)
完全予約制の隠れ家イタリアン!
「Ristorante Pinocchio」
駅前ビル向かいの大通りをはさんだビル4F。
「Ristorante Pinocchio」
木の扉を開け入った店内はカウンター11席。
「Ristorante Pinocchio」
「Ristorante Pinocchio」
案内された席にはリボンのように仕立てられたナプキン。リングがめっちゃキラッキラ!ステキー!女子力あがる!
「Ristorante Pinocchio」
カウンター手元の引き出しにカトラリーが収納されています。キラッキラ!ピッカピカ!私の中に隠れている女子が一気に目を覚まします!(笑)
「Ristorante Pinocchio」
お料理はコース1種のみ。
シェフ中山のスペシャリテ¥9000(税抜、ドリンク別途)
ワインはグラス¥1000〜。お料理とのマリアージュは¥7000からご用意いただけるそうです。
ではでは。渾身のお料理を早速いただきまーすっ
「Ristorante Pinocchio」
シモネ・フェブル・クレマン・ド・ブルゴーニュ(フランス)
まずは泡で乾杯。
「Ristorante Pinocchio」
前菜の3種
輝くプレートにそれぞれ2〜3口サイズの3種。
「Ristorante Pinocchio」
宮城県産 伝助穴子と泉州茄子のテリーヌ
とろけるやわらかな茄子にふわほあっの穴子、ほんのり香るカレー風味が食欲をそそる〜バルサミコの酸味もまろやかで美味しい。
「Ristorante Pinocchio」
備前牛のコールドビーフと雲丹
とろける牛×とろける雲丹!しょっぱなからゼータクなひとくち。
「Ristorante Pinocchio」
「Ristorante Pinocchio」
ビーツのポタージュ
超鮮やかなピンク!かわいーっ!軽くザラッとした舌触りにビーツ独特の土臭さがふわり。アクセントにカシスソースを合わせて。
「Ristorante Pinocchio」
この3種と泡の幸せなマリアージュでスタート。幸先良いね!
「Ristorante Pinocchio」
バジルの自家製フォカッチャ
つやっつやの可愛いビジュアルにキュンキュンッ♥もっちりふわっしっとりでめっちゃ美味しい〜っ。どこの物かはヒミツというオリーブオイルも香り高くて美味しい〜っ。
「Ristorante Pinocchio」
使わなかったけど、Salt&Pepperの容器もオサレなヤツ。
「Ristorante Pinocchio」
松茸とフォアグラの72時間コンソメ
「Ristorante Pinocchio」
サックサクのパイをくずすと良い香りが立ち上る!
雑味がなく旨味が凝縮した松茸のコンソメに、濃厚なフォアグラ、トリュフの贅沢なコンビネーション。くずしたパイの香ばしさ甘さも加わってうっとり〜
「Ristorante Pinocchio」
サン・スペリー・ソーヴィニヨン・ブラン(アメリカ)
フォアグラには赤ワインのイメージだけど、澄んだコンソメには白を。
「Ristorante Pinocchio」
紋甲イカとパッションフルーツ
愛媛産のイカを使用したサラダ。色とりどりの盛りつけはまさに食べるお花畑や〜(笑)
キャビアにオリーブオイルで作られた人工イクラがキラッキラ!レモンの泡ソースをふわり覆って。パッションフルーツのソースで、ヴィジュアルもお味もとっても華やか。
「Ristorante Pinocchio」
鱸のポワレと旬野菜のマチェドニア
「Ristorante Pinocchio」
「Ristorante Pinocchio」
皮ぱりっ、肉厚な身がふっくらしっとり。2種パセリのソースで軽やかにいただくも良し、トリュフ香るアリオリソースでこっくりいただくも良し。また、2つのソースを合わせ奥行きのある味わいで楽しむのも良い。
夏色カラフルな野菜に青いギンナンを散らし、夏の終わりを感じさせます。
「Ristorante Pinocchio」
お料理もワインも、双方の味が際立ちます。
「Ristorante Pinocchio」
フォカッチャに続いて出されたクロワッサン。これがめーちゃ美味しかった!フランス産小麦を使用されているそう。サクパリッふわもちっっで風味豊か。
「Ristorante Pinocchio」
そろそろ赤ワインいきたいな〜と思っていたところ。ナイスタイミングでご用意いただきました。
「Ristorante Pinocchio」
マツ・エル・ピカロ(スペイン)
『わんぱく小僧』という名のワイン。後にいただくものと親子ワインを飲み比べしました。こちら息子さんのワインは樹齢80年のぶどうの木から作られたもの。
「Ristorante Pinocchio」
マツ・エル・レシオ
そしてこちらがお父様のワイン。樹齢100年の木から作られたもの。
「Ristorante Pinocchio」
明らかに違うのだけどワインに詳しくない私には表現が難しいです、すみませんw好み的には息子さんの方かな〜
「Ristorante Pinocchio」
牛肉のボッコンチーニ 香草パン粉焼き
香草パン粉をまといこんがりと焼かれたお肉を2種のテイストで。
「Ristorante Pinocchio」
まろやかなジャガイモのピューレとマデラソース。
「Ristorante Pinocchio」
一方はカボチャのピューレにシナモンを合わせてスイーツな味わい。
「Ristorante Pinocchio」
芳醇なマデラソースにはお父様のワインがよりお似合いかしら。
「Ristorante Pinocchio」
龍のたまごの濃厚カルボナーラ
「Ristorante Pinocchio」
卵をとろ〜〜〜り崩して!
「Ristorante Pinocchio」
お味はしっかり濃厚だけど、ソース自体は思ったよりさらっとしていて、口当たりが重たくないのが良いなぁ。ベーコンの塩気、旨味、ソースと卵のコク、香るトリュフ!贅沢カルボナーラ!
「Ristorante Pinocchio」
黄金桃と抹茶とフロマージュブラン
「Ristorante Pinocchio」
目の前で桃のソースをた〜っぷりとかけて仕上げられます。
「Ristorante Pinocchio」
「Ristorante Pinocchio」
コクのあるフロマージュブランのアイスにベリー、抹茶のお団子?燻製のナッツ?!複雑でおもしろい〜最後まで飽きさせない!
「Ristorante Pinocchio」
ラストはこだわりのコーヒーで〆。(こちら、コースには含まれていませんが、希望される方には出して頂けます)

イタリアンベースにフレンチの小技が光る美味なるお料理の数々とワインのマリアージュ、とくと堪能させて頂きました!大満足!
オリジナリティがありながら奇をてらわず、どこかホッとさせてくれる要素もあり、ワクワクしながらも心穏やかに楽しめました(笑)
限られた人たちのためだけの素敵な空間で、限られた人たちのためだけに提供されるお料理と思うと、なおさら幸せっ
大切な人と特別な日に、超オススメです〜っ★
★「Ristorante Pinocchio」FB
 大阪市北区曽根崎1-5-17 サウザンドビル4F
 06-6341-0805
 17:00〜21:30(L.O) 日祝休み

Ristorante Pinocchioイタリアン / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★★ 4.0

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/