十三ハシゴ
毎度おなじみ、またまた、の十三でサク飲み!
十三ハシゴ
1軒目にオジャマしたのは、「イマナカ酒店食べログ
代わり映えしなくってすみません(笑)いえでも、何度も言いますが、コチラは十三の重鎮ですから!ココを知らない人はモグリやね(笑)
十三ハシゴ
缶ビール(発泡酒だけどw)を飲み干し、お連れさんの登場。
ハイボールにシフトして。
お連れさんは芋焼酎の水割り。量もたっぷり。自分好みの濃さで。
十三ハシゴ
十三ハシゴ
ショーケースに並ぶアテから、しょうが天。チョイスが渋い。
十三ハシゴ
しっかり冷やされお箸で切るにはカタイので丸かじり。
数十分の滞在でメインの2軒目へ移動。からのもう一軒。
十三ハシゴ
オジャマしたのは立ち飲み「まる食べログ
ご無沙汰です〜。黄色い看板と紺暖簾が目印。
十三ハシゴ
小じんまりとした、落ち着いて飲めるお店。
十三ハシゴ
十三ハシゴ十三ハシゴ
立ち飲みらしいアテに加え、お母さん手作りのお惣菜も揃います。
十三ハシゴ
天井から下がる「この鐘を鳴らすのはあな〜たぁ」も健在。
十三ハシゴ
ビンビール小¥330
〆なので控えめに小瓶で。こーゆうグラスで飲むとまた美味しいなぁ。
十三ハシゴ
しじみ佃煮¥200
アテも地味に(笑)こんなんがえぇんよ。
十三ハシゴ
菊正宗¥260
十三ハシゴ
ニラ玉¥200
オムレツ風のニラ玉!お好みで醤油をかけて〜熱々ウマウマ!

賑やかな酒屋の立ち飲み、しっとりお母さんの立ち飲み。どちらもオススメ♪
おまけ:あの「十三屋」が火事前にあった元の場所近くに移転、再オープンされたそうです!近々に伺わねばー!(火事直後に営業されていたお店はもう閉められています)