image
サラリーマンの聖地、大阪梅田、新梅田食道街で超サクッと一杯。
(昨日、一昨日の素晴らしいディナー記事とのこの差。笑)
image
食道街の中でも老舗中の老舗、「大阪屋
ちょこっとご無沙汰です〜
image
この日は大荷物があったので、外のテーブル席にオジャマします。
image
image
席からの景色。
店内に入ってしまうと実はケータイの電波が悪くって><
ぬるい夜風に当たり、人々の行き来を身近に感じながら飲める通路席は、めっちゃ特等席ちゃう?(笑)
2F席は座ってゆっくり飲めるので、グループにオススメ。(立ち席とはメニュー、価格が異なりますよ)
image
大瓶¥400でひとり乾杯ーっ!
アサヒorキリンのチョイスで前者を所望。
image
白和え¥350
ほうれん草、人参、蒟蒻の王道具材たっぷり。割と甘めの味付け。しみじみ美味しい。ひとりで食べるには十分過ぎる量だけど毎回頼んじゃう。

滞在数十分。¥750のお会計。
まぁ正直、めちゃ安い立ち飲み、居酒屋に比べると大して安くないのは否めないのだけどw立地の良さに加え、大阪らしいこの雰囲気。これはココでしか味わえへんね。大好きですっ!
店を横目に「立ち飲み?ええ感じやな〜」と通り過ぎゆくサラリーマンさんを、思わず呼び込もうとしてしまった(笑)
大阪酒場のオススメのひとつです!
★「大阪屋」新梅田食道街HP
 大阪市北区角田町9-22新梅田食道街1F,2F(2Fは座り席)
 06-6361-4881
 7:00〜23:30 日曜日不定休
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/