「安庵」
メイン前に超サク飲み!
オジャマしたのは「安庵
2度目まして〜のちょっと隠れ家立ち飲み。
前回訪問記事も合わせてどうぞ)
ピンク街の路地に佇む怪しげな印象は最初と同じだ(笑)
「安庵」
「安庵」
メニューは定番が手元パウチにて。その他、その日のオススメもあり。
それにしてもやっぱり安いなー!!
「安庵」
生ビール¥231
以前は「ドライ」の意味が分からなかったのだけどwアサヒスーパードライのことなのね!なるほど〜
たった¥231なのにちゃんと普通サイズジョッキ。で、すっごく丁寧に入れて下さる!いつものドライより俄然美味しく感じられたわ〜
「安庵」
きゅうり浅漬け¥185
やっぱりきゅうり(笑)半本くらいのスライスにたっぷり鰹節を踊らせて。
醤油が割ときいていて酒が進む。この鰹節も単体でアテになる(セコイw)
「安庵」
トリスハイボール¥176
カフェ喫茶店で一服するより安いて!(笑)
もう一杯〜と思っていたところ呼び出しがかかったので終了。
付き出しはないけどサービス料?として¥46(税別)がかかります。
まぁ、この立地でこんだけ安かったら相当儲けないもんね〜
2杯+1品+サービス料=¥690。安いもんだ!
「安庵」
立ち飲みだけど?焼酎のボトルキープもOKだそう。期限無し・氷や水代無し・¥1980でOKとのこと!
本気でキープしようか考えてしまった(笑)次回、しようかな?!
「安庵」
スタッフさんもとっても気さくでおひとり様も一見さんも入りやすい。
「アテをそんなに食べなくっても一杯だけでもどうぞ!」の心構えが本当に嬉しい。お気に入りの「山和屋」さん同様、重宝します!
★「立呑処 安庵」食べログ
 大阪市北区堂山町8-16 幸楽レジャービル1F
 06-6130-0888
 17:00〜翌2:00
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/