「尼崎 焼そばセンター」
この8月初旬にオープンした「尼崎 焼そばセンター」に伺いました!
「尼崎 焼そばセンター」
母体は人気居酒屋チェーンの「酔伝」や「居心伝」グループ。そこで提供されている焼そばの美味しさをもっと広めたい!極めたい!との思いで、この「尼崎 焼そばセンター」をオープンされたそうです。
余談ですが。"尼崎=大阪"と思われがちですが、尼崎・アマは生粋の兵庫ですので、どうぞお間違いなく!w
「尼崎 焼そばセンター」「尼崎 焼そばセンター」
「尼崎 焼そばセンター」「尼崎 焼そばセンター」
商店街内の好立地。暖簾がたくさん掛かる賑やかな外観。
からの、店内は入ってすぐ右手の調理場&カウンター、左手のテーブル席。その奥にもテーブル席が並びます。あら、予想外にシンプル(笑)昔のポスターなどが貼られ、ちょっぴりレトロ感も。
「尼崎 焼そばセンター」「尼崎 焼そばセンター」
気になるメニューは手元パウチにて。先述通り、焼そばがウリ!自家製のたまご麺とオリジナルソースを使った焼そばをメインに、サラダやおつまみ、鉄板焼きなどが揃います。
ではでは、まずは乾杯しましょ!
「尼崎 焼そばセンター」
シャリキンレモンサワー、シャリキンハイボール各¥390
焼そば同様こちらの名物シャリキン!
「尼崎 焼そばセンター」
表面にシャリシャリキンキンのフローズンが入った冷え冷えサワー!冷たくってアゴと頭がキーンとする!(笑)けど、それが爽快!
「尼崎 焼そばセンター」「尼崎 焼そばセンター」
喉を潤していると、カウンターの鉄板で早速焼そばが調理されます。
勢いよく踊る麺、見るからにもっちもちしてそう〜〜っ!
「尼崎 焼そばセンター」
豚焼そば¥680
一番シンプル王道な焼そばから。
「尼崎 焼そばセンター」
太麺もっちもち!歯ごたえ喉越し良い!スパイシーさとフルーティさを兼ね備えたソースがしっかり絡み、これぞ焼そば!ウマイ!
「尼崎 焼そばセンター」
熱々をすすり、冷え冷えシャリキンをグビグビッ!至福!
「尼崎 焼そばセンター」
続いてはさっぱり塩味。
特製の塩ダレに塩昆布がブレンドされた旨味ソースをたっぷり絡めて。
「尼崎 焼そばセンター」
塩焼そば¥680
「尼崎 焼そばセンター」
レモンをキュッでさらにウマイ!これめっちゃ好き!
「尼崎 焼そばセンター」
もやし醤油焼そば¥680
たっぷりもやしに香ばしい醤油ソース。オイスターソースでコクあり。
「尼崎 焼そばセンター」
牛ホルモン味噌焼そば¥680
アカセン入り。ホルモンはやっぱり味噌やね。でもイメージするより全然クドくなくって。味噌焼そば、結構クセになる!一味をパッパでなお良し。
焼そばは全5種類!それぞれに違った味わいで、どれも美味しい!
「尼崎 焼そばセンター」
「尼崎 焼そばセンター」
目玉焼き¥70、パクチー¥100などのオプションを追加するのもオススメ。
「尼崎 焼そばセンター」
「尼崎 焼そばセンター」
テーブルスタンバイの一味や自家製ラー油で自分好みの味付けも楽しい!
しょっぱなからガッツリいったので、ちょっと落ち着きましょ(笑)
「尼崎 焼そばセンター」
壺Q¥280
アテの定番、きゅうり漬け。焼そばの合間にもピッタリ。
「尼崎 焼そばセンター」
明太子ポテトサラダ¥280
マヨのコクと明太子の旨味塩気の黄金バランス。
「尼崎 焼そばセンター」
パクチーサラダ¥380
パクチー好きにはたまらない!一人一皿必須〜〜
「尼崎 焼そばセンター」「尼崎 焼そばセンター」
パクチーレモンサワー¥390、シャリキンレモンビア¥490
パクチー続きでサワーにもパクチー!と、ビールにもシャリシャリ!これ美味しい!ビールが苦手な人でもイケそうかも?!
「尼崎 焼そばセンター」
山芋とろろ鉄板焼¥480
「尼崎 焼そばセンター」
熱々とろっふぁ〜〜っ。大人も子供も大好き。
「尼崎 焼そばセンター」
牛すじ煮込み¥380
あっさりだけどスジの旨味たっぷり。白飯にぶっかけたい(笑)
「尼崎 焼そばセンター」
焼豚エッグ¥480
白身(脂身)たっぷり!こんがり焼き豚の目玉焼きをのっけて〜
「尼崎 焼そばセンター」
黄身をつぶして絡めて!
「尼崎 焼そばセンター」
自家製ローストビーフ たたき仕立て¥480
美しい肉色!
「尼崎 焼そばセンター」
めーちゃくちゃジューシィ〜〜っ!おろしでさっぱりとが良い。
「尼崎 焼そばセンター」
自家製ローストビーフ ユッケ仕立て¥480
先のローストビーフをユッケ風に。食べ方で全然違った味わい!
「尼崎 焼そばセンター」
まるごとレモンサワー¥390
最近流行のレモンサワー。これも焼そばに合う。
「尼崎 焼そばセンター」
牛タンステーキ¥680
ねぎ塩レモンでさっぱりと。ちゃんと美味しい。
「尼崎 焼そばセンター」
あごすじの塩焼¥680
独特の食感がたまらなひ〜〜っ
「尼崎 焼そばセンター」
せせり焼¥480
肉系、全部美味しい!選びがたい!
「尼崎 焼そばセンター」
オイルサーディン葱ぶっかけ¥480
青魚とマヨは、合うよね〜
「尼崎 焼そばセンター」
マッシュルーム¥380
ガーリック&オリーブオイルでアヒージョ風な味わい。
「尼崎 焼そばセンター」
アボカドチーズ¥380
「尼崎 焼そばセンター」
イメージ通りのまったり濃厚まろやかさ!女子好み。
「尼崎 焼そばセンター」
シーザーサラダ¥380
コクありドレッシングに半熟目玉焼き!
「尼崎 焼そばセンター」「尼崎 焼そばセンター」
こぼれワイン赤白各¥390
これらのラインナップにはワインが合うな〜
「尼崎 焼そばセンター」
なすの一本漬け¥380
一転しておっさんな一品で〆(笑)
「尼崎 焼そばセンター」
自家製ブリュレ¥280
ぱりっとろ〜〜っ
「尼崎 焼そばセンター」
フローズンレモンバニラ¥180
鉄板でヒートアップした体には冷たいデザートが良い!スッキリ!
「尼崎 焼そばセンター」
お土産に、焼そばサンド¥480をいただきました!
トーストしたパンに焼そば&卵入り。魅惑のW炭水化物!(笑)
すっごいボリューム!食べ応え抜群!

焼そばを主役に!なんて考えたことなかったけど。ココのん、究極にウマイ!そりゃまぁ、高級食材を合わせた高級焼そばとかは知らんけどw王道シンプルでありながら、麺やソースにこだわって長年研究し辿り着いた"THE焼そば"のウマさったら!ほんと、コレだけでも、コレを目当てに、来る価値アリ!
★「尼崎 焼そばセンター」HP
 兵庫県尼崎市神田中通3-57
 06-6430-5150
 11:00〜23:00 無休

尼崎焼そばセンター焼きそば / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/