「下山酒店」
めーーーちゃくちゃ久しぶり!尼崎に上陸!
大好きな角打ちにチェックイーン!
「下山酒店」
オジャマしたのは「下山酒店
まぁまぁ分かりやすい立地なのに、あまりに久しぶり過ぎて炎天下の中しばし彷徨ってしまった;;
「下山酒店」
ピシッと下がる白暖簾をくぐり入った店内は、奥にズズイと長いカウンター。最奥には常連さん用?小さなテーブル席も。
「下山酒店」
手作りのお惣菜がズラリ並ぶショーケース前にオジャマしまして。
「下山酒店」
夏期は天ぷら、冬期はおでん、とかだったかな〜なので今は天ぷらがギッシリ!
「下山酒店」
まずは大瓶でひとり乾杯〜っ
「下山酒店」
お漬けもん
後が長いのであっさりと。茄子、白菜、胡瓜、蕪の豪華4種盛り!
「下山酒店」
まぐろ
「下山酒店」
見頃な赤!角打ちなれど、アテは本気。
「下山酒店」
天ぷら
揚げ置きで、オーダー後にチンして下さります。
いわし、じゃがいも、ソーセージを所望。
このちょっとジャンクさがたまらんのよね〜

平日の夕刻。ご常連さんがチラホラ。テレビで野球中継を見ながらのんび〜りまった〜り飲まれています。
角打ちでは珍しい?割烹着を着た女将さんがお店に立たれるという、情緒ある光景が何とも。こーゆうお店が近所にほしい。懇願。
★「下山酒店」HP / 食べログ
 兵庫県尼崎市神田南通1-3下山酒店1F
 06-6411-2362
 8:30〜20:30 月休み

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/