「もみじ」
またまた京都で飲み〜(肉バル!)、の前のひとりサク飲み。
「もみじ」
オジャマしたのは「もみじ
魚介と串焼きがウリの人気立ち飲み!
昨年伺って以来2度目まして〜(過去訪問記事も合わせてどうぞ)
「もみじ」
ビニシーをくぐり入り、1人ですと人差し指を立てると、入り口近くのカウンターを指示されました。端っこは嬉しいけど、ビニシーがしっかり閉まらずめっちゃ暑かったw
メニューは手元パウチとホワイトボード、その他壁にもアレコレ。
「もみじ」
中瓶¥450
まずはビールでひとり乾杯〜っ。ほら、また大瓶がなーい。京都の方に大瓶は不要なのかしら?(笑)
「もみじ」
もずく酢¥180
とりあえずの一品から。胡瓜としらすの酢の物を所望するも売切とのことで、酢つながりで、もずく酢。
「もみじ」
結構大きめの小鉢(変な表現?)で量もたっぷり。
酢加減もよくって満足ーっ
「もみじ」
赤貝¥380
立ち飲みで赤貝まで食べられるの?!思わず「お刺身ですか??」と聞いてしまった。失礼しましたーっw
「もみじ」
「もみじ」
3切れだけど、これは妥当価格、寧ろリーズナブル。
コリッコリで磯の香りが広がる〜〜
ちなみに、お刺身系を頼むとお醤油の「普通」「甘い」の2種から選べるみたい。
「もみじ」
フローズンストロベリー酎ハイ¥450
「もみじ」
サク飲みの〆は可愛らしく流行のフローズンチューハイで。
凍った小〜中サイズの苺が10粒以上入ってるかな?!たっぷり!
「もみじ」
まずはそのままサッパリと。徐々に潰して味が濃く甘くなってくのが楽しい美味しい〜っ!

初訪問時はなんせお客さんが多くってすっごく忙しなかったけど、平日の早い時間は割とゆったり。以前より良い印象でした♪
「もみじ」「もみじ」
「もみじ」「もみじ」
「もみじ」
「もみじ」「もみじ」
★「もみじ」
 京都市中京区鍋屋町225 萩原ビル 1F
 075-241-6256
 12:00〜23:00 不定休
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ