「すたんどBAR TAI THAI」
サクッとタイ料理でひとり飲み〜
「すたんどBAR TAI THAI」
オジャマしたのは「すたんどBAR TAI THAI
レストラン「TAI THAI」の姉妹店としてこの7月にオープンしたニューフェイス!
「すたんどBAR TAI THAI」
「すたんどBAR TAI THAI」「すたんどBAR TAI THAI」
「すたんどBAR TAI THAI」
辿り着いたらなるほど、「TAI THAI」の目の前という立地!
双方ともビルの少し奥まったところにあるのだけど、通りに立て看板が出ているので迷うことなし。この界隈に疎い私もすぐに辿り着けました(笑)
「すたんどBAR TAI THAI」
「すたんどBAR TAI THAI」「すたんどBAR TAI THAI」
店内はかなりシンプル。
「すたんどBAR TAI THAI」
タイ料理屋さんだけど近隣アジア諸国のビールも置いてあります。
「すたんどBAR TAI THAI」「すたんどBAR TAI THAI」
「すたんどBAR TAI THAI」
メニューは手元パウチに定番が、黒板にオススメが。
サクっと飲み食べできるシンプルラインナップです。
「すたんどBAR TAI THAI」
リオ(レオ)ビール¥500
今タイで一番売れているビール!だそうです。タイでは一番安いけどね(笑)
「すたんどBAR TAI THAI」
本日の3種盛り¥480
結構なボリュームでびっくりー嬉しいーっ!
「すたんどBAR TAI THAI」
ヤム・ガイヤーン
ガイヤーン(焼鳥)のサラダ仕立て。セロリや胡瓜、トマトが入ってさっぱり。ちょっとピリ辛で、どこかちゃんとタイが香ります〜
「すたんどBAR TAI THAI」
ガイ・パッ・プリォ・ワーン
酢豚みたいな甘酸っぱい味付けの鶏の炒めもん。コレは日本人にも親しみやすい。
「すたんどBAR TAI THAI」
フライドポテト
これはタイ料理じゃない感じだけどね(笑)
「すたんどBAR TAI THAI」
塩味はついてるけど、後にケチャップを持って来てくれました。
「すたんどBAR TAI THAI」
チャーンビール¥500、ガイトー(ド)¥580
手羽先の唐揚げ!大好き〜っ♪
「すたんどBAR TAI THAI」
外パリリッで中しっとりジューシィ!
現地でもお店によって味が違うけど、こちらのはかなりあっさりタイプ。
ママでも良いけどスイートチリソースにつけるとなおウマし!

お料理は全て隣のレストランで作られているみたいで、お味は保証付き!
タイ料理(アジア全般?)は一品の量が多くって少人数で訪問するのは難しいから、こんな感じでサク飲み食べ・ひとり訪問もOKなお店って本当に嬉しい!
もうちょっとバリエが増えるとか、日によって色々変わるとかがあるとなお嬉しいなーっっ!!
★「すたんどBAR TAI THAI」
 大阪市浪速区難波中2-6-15 ユーアイプラザビル
 050-5594-1228
 17:00〜23:00 火休み(臨時休業あり)

すたんどBAR TAI THAI立ち飲み居酒屋・バー / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/