「ココロ。」
久々、京都に上陸ー!飲み会前にサクッとひとり酒。
「ココロ。」
オジャマしたのは「ココロ
京都もほんっと、立ち飲み屋さんが多くなってるのねー!
河原町駅からテクテク歩くこと約数分。路地に佇む可愛らしいお店。
「ココロ。」
「ココロ。」
ビニシーをくぐり入った店内は、調理場向かいのカウンターとフロアのテーブル席、奥には座れるテーブル席もあり。シンプル且つ割とゆったり空間です。
ちなみに店内は禁煙ゆえ、おタバコは外でお願いしまーす。はーい!w
「ココロ。」
入り口近くのカウンターにオジャマしまして〜
「ココロ。」
「ココロ。」「ココロ。」
「ココロ。」「ココロ。」
メニューは手元パウチにて。酒一通り、アテは串焼きメイン?に、一品、揚げもんが定番。その他日替わりでお造りや鶏もんなどが揃います。
こちら、同じく河原町の立ち飲み「もみじ」の姉妹店だそう。なるほど〜。言われてみれば何となくメニューの感じが似てるかな?
「ココロ。」
まずは中瓶¥450でひとり乾杯〜っ
「ココロ。」
セロリ浅漬け¥180
即出しの一品。セロリの爽やかさにピリリ黒胡椒がいいね!さっぱり!
「ココロ。」
くじらのスジポン酢¥330
くじらのスジ?!初めてー!
「ココロ。」
ホルモンっぽいビジュアルに、食感はプリッシコシコッ。うん、スジの食感。牛スジよりはやわらかくって。牛スジ+キクラゲみたい?(笑)クセはないけど、噛むほどにちゃんと魚系の味がするー!オモシロイ!
こーゆう珍しい部位を出されるのはなかなかいいね。
「ココロ。」
平日早い時間。さすが京都?テーブル席は外国人客が賑わってます。可愛らしい雰囲気とは裏腹に意外とおっちゃんが多い。時間が経つにつれ若者も押し寄せていました。色んな客層に人気なのね。
次回は気になるチョイ飲みsetも試してみねば!ごちそうさまでしたーっ
★「ココロ」食べログ
 京都市下京区四条通小橋西入真町455-5 セザンヌビル1F
 075-746-2720
 月〜土/15:00〜2:00、日/12:00〜23:00 無休

ココロ立ち飲み居酒屋・バー / 河原町駅祇園四条駅三条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/