「KIKAN-TARO」
週末、初上陸の蛍池で飲み〜っ
「KIKAN-TARO」
オジャマしたのは「KIKAN-TARO(キカンタロー)
みやざき地頭鶏(じとっこ)をいただける居酒屋さん。
池田を本店に、こちらの他、石橋店もあるみたい。知らなかった〜
「KIKAN-TARO」
でっかい提灯ブラリにピカピカライトのオサレな外観からの、
「KIKAN-TARO」
店内もシックでちょいオトナな雰囲気。
入ってすぐのカウンターと奥の掘りごたつテーブル席。
「KIKAN-TARO」
常連お友達さんのいつもの席にオジャマしまして。
メニューは手元ブックにて。先述通り、宮崎のブランド地鶏、地頭鶏(じとっこ)の刺身や焼きもんをメインに、その他一品、創作、〆もんなどが揃います。(詳細は記事最下部にて)
「KIKAN-TARO」
生ビール¥540
全員揃ったところで乾杯〜っ
「KIKAN-TARO」
お通しの春雨サラダ¥??
さて。アテは常連さんに全ておまかせしま〜す。(まだ慣れぬメンツなので控えめな体制で挑みました。笑)
「KIKAN-TARO」
冷やしトマト¥390、キュウリ漬け¥300、塩昆布ピーマン¥290
スターターや箸休めにピッタリなアッサリもん揃いから。
最近は野菜もんやさっぱり系も好むようになったので、こーゆうのスキ♪
「KIKAN-TARO」
地頭鶏造り盛合せ¥1290
ももタタキ、むね、ずり、ソリレス
「KIKAN-TARO」
ゴマ入りのタタキダレ、九州の甘めの醤油、ごま油&塩が用意されます。
皮面が香ばしく中もっちりなタタキ、やわらかな口当たりのムネ、こりっこりのズリ、やわこりのソリレス。どれもめーたくた新鮮ーっ!鶏の味濃いぃ!うんっまー!これ相当いいね!常連さんイチオシだけある!
「KIKAN-TARO」
酔麦香ロック¥460
ビール何杯かおかわりして、麦ロックにシフト〜
「KIKAN-TARO」
もも肉ねぎま串焼¥490/2本
一般的な焼き鳥より若干大きめ、かな?食べ応えあり。
刺身がうまけりゃ当然焼きも旨い。焼き加減も絶妙。ひとりあたま1本で注文したので、追加オーダー入りました!
「KIKAN-TARO」
地頭鶏ささみとチーズの湯葉巻き揚¥630
パリッパリの湯葉皮に、しっとりあっさりなささみ、とろ〜りまろやかチーズ、大葉の四重奏!すごーく良いまとまり。お塩でいただくのも良い。コレ女子好き!
「KIKAN-TARO」
山芋めんたい豆腐グラタン¥600
あっさりだけど濃い、濃いけどあっさり(笑)ヘルシーよね?!明太子の塩気がどーにも酒を進ませる。って、ヘルシーちゃうか!w
「KIKAN-TARO」
トロロ焼き¥460
チヂミみたいな一品。外さっくり中ふわもっち。先の一品に似て非なるもの。香ばしさがいいね〜美味しいね〜
「KIKAN-TARO」
地頭鶏釜飯¥800
「KIKAN-TARO」
〆の一品は釜飯。6人で3台頼みました!一斉にかき混ぜるという(笑)
地頭鶏の旨味がぎゅぎゅっと詰まってるーっ!だけど軽くってお上品で、酒の〆にピッタリだわ!
「KIKAN-TARO」
地頭鶏スープ¥390
これもヤルね〜っ!ニクイね!割と塩分濃い目だけど、どーにも美味しくって。たっぷり量も一気に平らげました!

オサレな雰囲気で美味しい地頭鶏(じとっこ)と創作料理をいただけるステキなお店でしたー!次回はガッツリ行こーっ!(笑)
「KIKAN-TARO」「KIKAN-TARO」「KIKAN-TARO」
「KIKAN-TARO」「KIKAN-TARO」「KIKAN-TARO」
「KIKAN-TARO」「KIKAN-TARO」「KIKAN-TARO」
「KIKAN-TARO」「KIKAN-TARO」「KIKAN-TARO」
「KIKAN-TARO」「KIKAN-TARO」「KIKAN-TARO」
「KIKAN-TARO」「KIKAN-TARO」
★「KIKAN-TARO蛍池店」食べログ
 大阪府豊中市蛍池西町1-25-12
 06-6855-5034
 17:00〜翌2:00 不定休

KIKAN-TARO 蛍池店鳥料理 / 蛍池駅大阪空港駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/