「難波のしんちゃん」
今宵はビームハイボールで乾杯ーっ!
★世界No.1バーボン「ジムビーム」サントリー
「難波のしんちゃん」
サントリーさんの企画でオジャマしたのは「難波のしんちゃん
サントリージムビームハイボールと餃子と唐揚げがいただける話題のお店!
「難波のしんちゃん」「難波のしんちゃん」
なんばパークス向かいの分かりやすい好立地。
入り口は裏表ふたつあり、こちらが正面?入り口は奥まっていますが、大きな看板が掲げられるので迷うこと無し。逆側は、なんばパークスに面した通り。
「難波のしんちゃん」「難波のしんちゃん」
「難波のしんちゃん」
店内はカウンターと壁際のテーブル席、そして、先述のテラス席。さらに2Fにもテーブル席があります。ちなみにお手洗いも2F。
冷房がガンガガン効いたテラス席にオジャマしまして〜(写真失念><)
「難波のしんちゃん」
「難波のしんちゃん」
「難波のしんちゃん」「難波のしんちゃん」
メニューは手元パウチと、その日のオススメが用紙にて。
こちら、ビームハイがオールタイム¥190!(税別)時間、曜日問わずこの価格!スゴイ!その他ドリンク一通りに、アテは名物餃子と唐揚げに、その他一品、お刺身、揚げもん、〆もんなどが揃います。
「難波のしんちゃん」
強炭酸ビームハイ¥190
「難波のしんちゃん」
まずは乾杯ーっ!シュワワワワッと強い炭酸が爽快!
「難波のしんちゃん」
きゅうりの浅漬け¥190
名物もんは時間がかかるので、あっさりお供からつまもか。
「難波のしんちゃん」
冷やしピーマン¥190
最近流行ってるね!生かじりピーマン!
しっかり冷えたピーマンのみずみずしさ!ピーマン、こんなに美味しかったっけ?!開眼もの!
「難波のしんちゃん」
「難波のしんちゃん」
卓上の肉味噌をつけてガブリ!甘辛くってウマイ〜っ!ピーマンと合うのはもちろん、この味噌だけでも飲めるな(笑)
「難波のしんちゃん」
焼き餃子¥290(7個)
写真は2人前。名物餃子!良い焼き色!ちょっと小ぶりね。尚良し。
「難波のしんちゃん」
「難波のしんちゃん」
薄さ0.5mmという皮、ほんとに薄い!パリファリッ!(笑)いやでも、ほんとそんな感じ。すごーく軽い!肉ダネもジューシィで王道餃子。酢たっぷりさっぱりでいただくと、ほんとどんどん進むーっ!
「難波のしんちゃん」
餃子とビームハイ、合うに決まってる。
「難波のしんちゃん」
水菜とパクチーのサラダ¥490
サッパリサラダでさらにリフレッシュ。量はちょっと少なめです〜
「難波のしんちゃん」
唐揚げミックス¥780
第2の名物、唐揚げ!モモとムネのミックスのお得盛り!
ジューシィなモモに、あっさりしっとりムネ。半分はママで、半分はレモンを軽くしぼって爽やかにが◎小さめなのでパクパクいっちゃう!
「難波のしんちゃん」
やみつきキャベツ¥290
キャベツ×タレのシンプルさなのに、妙に進むよね〜〜
「難波のしんちゃん」
肉豆腐¥390
温泉玉子をトッピングしてもらいました〜ナンボやろ?
「難波のしんちゃん」
とろ〜り玉子をからめて!出汁が染みたなめらか豆腐、ウマ!卓上に一味はないので、ぜひスタッフさんにお願いしてください♪
「難波のしんちゃん」
旨辛!よだれ鶏¥390
しっとりやわらか〜ピリ辛なタレとナッツとパクチーでアジアンテイスト!
「難波のしんちゃん」
厚切りハムカツ¥390
厚切り感はそこそこですが(笑)さくさくっでジャンクでウマ〜い。
「難波のしんちゃん」
揚げシューマイ¥290
シューマイ揚げただけなのに。なんでこんなに美味しいんだろう?(笑)
「難波のしんちゃん」
チーズメンチ¥390
さくさくに肉じゅわっ、チーズとろ〜り。ソースたっぷりで!
「難波のしんちゃん」
揚げもん×ビームハイは最強コンビだ!
「難波のしんちゃん」
漬物盛り合わせ¥390
揚げもん続きだったので〆はさっぱりお漬けもんで。
「難波のしんちゃん」
4時間くらいかな?ビームハイ片手にひたすら食べて飲んで喋って飲んだ!
ビームハイ。ずーっと飲み続けられちゃうからスゴイ!エンドレス!
暑い日が続く今の季節にピッタリなビームハイで毎晩乾杯したい!(笑)
★「難波のしんちゃん」ぐるなび / 食べログ
 大阪市浪速区難波中2-8-98
 050-5593-6477
 月〜金/17:00〜26:00、土/12:00〜26:00、日祝/12:00〜24:00 無休

餃子と唐揚げの酒場 難波のしんちゃん居酒屋 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/