「晩酌食堂Hanaco+」
今年5月にオープンしたばかりの隠れ家で乾杯〜っ♪
「晩酌食堂Hanaco+」
オジャマしたのは「晩酌食堂Hanaco+
和食ベースのフュージョン料理が頂けるお店だって!
「晩酌食堂Hanaco+」
フレンチを思わせる佇まいからの、
「晩酌食堂Hanaco+」「晩酌食堂Hanaco+」
「晩酌食堂Hanaco+」
「晩酌食堂Hanaco+」
「晩酌食堂Hanaco+」
「晩酌食堂Hanaco+」
店内は木を基調としたシンプルだけど、随所に飾られるアートでオシャレな空間。キッチン向かいのカウンターと窓際のテーブル席。テラス席もあります。
「晩酌食堂Hanaco+」
「晩酌食堂Hanaco+」
2Fはバーカウンターのあるテーブル席で、また違った雰囲気が楽しめそう。
「晩酌食堂Hanaco+」
今回は1Fの窓際テーブル席にオジャマしまして〜
メニューは手元ブックにて。とりあえずの一品から、お野菜、魚介類、お肉、〆もんまで、厳選された国産の食材を使用されたソソル逸品が勢揃い!どれも魅力的なラインナップです!(詳細は記事最下部にて)
「晩酌食堂Hanaco+」
ハートランド生中¥480で乾杯ーっ!
「晩酌食堂Hanaco+」
今夜のおばんざい色々
「晩酌食堂Hanaco+」
つるむらさきと茸の焼き浸し
シャキッ&ちょっとヌメッとした食感がスキーっ
「晩酌食堂Hanaco+」
赤牛しぐれ煮
肉の旨味すごっ!
「晩酌食堂Hanaco+」
猪と色々お豆のコンソメ煮
ワイルドな猪なのにすごーく優しいお味。
「晩酌食堂Hanaco+」
夏野菜トマト煮込み
野菜の甘みギュギュッ
どれも素材の美味しさを活かした味わい〜。
「晩酌食堂Hanaco+」
HANA POTE サラダ¥680
"大地の息吹"をイメージされたという一品。アート過ぎるーっ!
「晩酌食堂Hanaco+」
根セロリとジャガイモのピューレのポテサラを土台に、アンチョビ、ケッパー、鮪の酒盗のエキス、自家製鮪の生ハム、鮪燻製のフレーク、根菜、トリュフオイルを合わせたという、頭ゴッチャなりそうな組み合わせ!(笑)
「晩酌食堂Hanaco+」
色んな香り・食感・風味が混ざり合い、食べ進めるごとに違った味わい!かつて食べたことのないポテサラ!
「晩酌食堂Hanaco+」
アンサンブル萌黄¥4200
フルーティで軽い口当たりが複雑なポテサラに合う〜スイスイいけちゃうっ
「晩酌食堂Hanaco+」
豪華HANACOお造りプレート¥1875
ほんまに豪華〜〜っ!
「晩酌食堂Hanaco+」
ボタン海老
「晩酌食堂Hanaco+」
アイナメ、スズキ
「晩酌食堂Hanaco+」
平目のエンガワ
これヤッバイ!
「晩酌食堂Hanaco+」
タコ、ミンククジラ
「晩酌食堂Hanaco+」
キンメ、ホッケ
ホッケ脂のりのり!ウマッ!すでに超幸せ〜〜〜っ(*>_<*)
「晩酌食堂Hanaco+」
和歌山県串本吉田本まぐろ盛り合わせ
これ、ヤバ過ぎちゃう?!?!(笑)
「晩酌食堂Hanaco+」
天身
「晩酌食堂Hanaco+」
中トロ
「晩酌食堂Hanaco+」
大トロ
「晩酌食堂Hanaco+」
ネギトロ
「晩酌食堂Hanaco+」

「晩酌食堂Hanaco+」
「晩酌食堂Hanaco+」
美味し過ぎ!!大トロより中トロの方が一番甘く感じられた!
コンフィで仕上げたぷりんっぷりんな皮も絶品ー!
そして、添えられたコーンスプラウトがおもしろい!甘い!ほんとにコーンの甘み!これもっといっぱい食べたいーっ!
「晩酌食堂Hanaco+」
デボルトリDB¥2800
赤身の魚には赤ワインなイメージだけど、生だしコレだけ脂ノリノリなら白が合う〜
「晩酌食堂Hanaco+」
まぐろトリッパのトマト煮込み¥880
「晩酌食堂Hanaco+」
鮪の内臓をイタリアン仕立てに!臭み一切無し。牛のトリッパより旨味があって、旨味とトマトの甘み酸味が合うわ〜コレすごい。パスタにしても美味しそうだなぁ。
「晩酌食堂Hanaco+」
白鷺サーモンのしっとり山椒焼¥680
「晩酌食堂Hanaco+」
「晩酌食堂Hanaco+」
めっちゃくちゃ肉厚!コンフィすることでこのしっとり感!
これまた超脂ノリノリでほんっととろけるーっ!
「晩酌食堂Hanaco+」
実山椒と山椒醤油のピリッとした爽やかな辛味との相性抜群。スゴ!
思わず「メシください!」と言ってしまいそうだけど(笑)白ワインで。
「晩酌食堂Hanaco+」
倭鴨もも肉の炭火焼¥1280
何なん、このビジュアル!(笑)タマラン過ぎ!
「晩酌食堂Hanaco+」
「晩酌食堂Hanaco+」
香ばしい皮に、ブリッブリの歯ごたえ!でいてやわらかジューシィ!味濃い!旨味すんごい!この鴨ヤバイ!
「晩酌食堂Hanaco+」
奈良まほろば赤牛の炭火焼き
「晩酌食堂Hanaco+」
肉続きで牛。あっさりとしつつ、赤牛ならではの力強い濃い味わい。赤身好きさん必食!
「晩酌食堂Hanaco+」
吉田本鮪のねぎとろ巻¥480
「晩酌食堂Hanaco+」
海苔巻きなのにピンク?!その所以は、大豆シートだって!キュート!
「晩酌食堂Hanaco+」
蛤のうしお汁¥480とともに。
「晩酌食堂Hanaco+」
〆のスイーツは、
「晩酌食堂Hanaco+」
オリーブ風味の蒟蒻シフォンケーキとフレッシュフルーツ¥480
ふわっもちっしっと〜〜り!蒟蒻使用だからめちゃヘルシー!うれしー!
「晩酌食堂Hanaco+」
「晩酌食堂Hanaco+」
お薩のクレームブリュレとバニラアイス¥480
さつま芋の濃いぃ甘みがぐいぐい〜っ!

ぷっはー!食べた食べた飲んだ食べた!
出されるもの全てにいちいち感動し過ぎた!テンションあがり過ぎた!(笑)いや、ほんと、それほど全てのお料理が素晴らし過ぎる!良い素材を使っているのはもちろん、それらを見事にオリジナルな一品に仕上げられているのがまた素晴らし過ぎる!大大大満足ーっ!!こりゃ間違いなく流行るね!すでに流行ってるけど!
女子組、女子会、カップルには絶対オススメ!おひとり様カウンターもイケそうかな?!また絶対ゆっくりオジャマしたーい!!
「晩酌食堂Hanaco+」「晩酌食堂Hanaco+」
「晩酌食堂Hanaco+」「晩酌食堂Hanaco+」
「晩酌食堂Hanaco+」「晩酌食堂Hanaco+」
「晩酌食堂Hanaco+」「晩酌食堂Hanaco+」
「晩酌食堂Hanaco+」「晩酌食堂Hanaco+」
「晩酌食堂Hanaco+」「晩酌食堂Hanaco+」
「晩酌食堂Hanaco+」「晩酌食堂Hanaco+」
「晩酌食堂Hanaco+」
★「晩酌食堂Hanaco+」食べログ
 大阪市福島区福島2-7-5
 050-5593-8886
 平日・土・祝・祝前/17:30〜23:00 日.第2・4月休み

晩酌食堂 Hanaco+居酒屋 / 新福島駅福島駅中之島駅
夜総合点★★★★ 4.0

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/