佐世保観光
博多から車をレンタルし、バビューンと長崎へ突入!
佐世保観光
と、まずはSAでひとやすみ。「金立SA下り線NEXCO西日本
佐世保観光
山!大自然!緑が濃い!
佐世保観光
佐世保観光
佐世保観光佐世保観光
佐世保観光
九州各地のおみやげもんもいっぱい〜
佐世保観光
食事エリアもなかなか広い。
スタバやドッグランもあり、ドライバー憩いのスポットだそう。
佐世保観光
軽く腹ごしらえに、とりめし
佐世保観光
金立メロンパンソフト¥420
旅のお供、ソフトクリームは必食!
佐世保観光
名物だという金立メロンパンの半分をバニラソフトに混ぜ込み、さらにメロンパンをトッピングした一品。
佐世保観光
SAを後に長崎に突入。目指したのは長崎、佐世保。
そこで名物グルメを堪能し(詳細は後日に続きます)、サクッと観光へ。
佐世保観光
佐世保観光
西海国立公園参考
長崎県西北部に位置する、日本で18番目に指定を受けた国立公園。
佐世保観光
佐世保観光
弓張岳展望台参考 / トリップアドバイザー
佐世保の自然と街を一望できる展望台。桜が咲き乱れる春が人気なようで、「日本の展望スポットランキング2017」とやらでは14位選出されたそう。桜、ちょっと遅かったな〜
佐世保観光
弓をデザインした展望台
佐世保観光
360度の絶景!
佐世保観光
佐世保観光
佐世保観光
佐世保観光
佐世保観光
ほんとに大小さまざまたくさんの島々が点在してるのね〜
佐世保観光
弓張岳第二展望台からみた感じ
佐世保観光
お天気の良い日中の景色も良いけど、夜景もキレイだろうな〜
佐世保観光
近くの食堂?でビールを買って一服して。
佐世保観光
西海橋公園HP
佐世保観光
新西海橋歩道橋、歩いてみよ。
佐世保観光
佐世保観光
佐世保観光
お天気もよくって見晴らし最高ーっ!
佐世保観光
向かい側にあるのが(旧)西海橋
佐世保観光
歩道中央床の丸い窓からは真下の渦潮も見られる!こわい〜っ><
佐世保観光
全長620mの歩道はなかなか歩き応えがありました!
佐世保観光
歩き終え、まぁまぁ急な階段をのぼり、
佐世保観光
再び展望台。
佐世保観光
新旧並んだ!
佐世保観光
側には芝生の広場もあり、家族やグループで遊びに来られるね。
佐世保観光
遠くに見える高く細長い3本の塔は、「針尾無線塔
太平洋戦争開戦の暗号文をここから送信したとも言われているそう。
佐世保観光
新旧橋の間のウォークデッキを進み、(旧)西海橋を渡り元来た場所へ。
佐世保観光
新西海橋の全景!美しいアーチ。
ではでは、長崎に向かいましょか〜
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/