「YELLOW APE CRAFT」
ちょっと久々、クラフトビールで乾杯〜っ!
「YELLOW APE CRAFT」
オジャマしたのは「YELLOW APE CRAFT
常時20種の樽生国産クラフトビールがいただけるお店!
(看板には30とあるけど、ストック的にはもうちょっと少ないそう)
「YELLOW APE CRAFT」
北浜駅から徒歩3分ほどの好立地。(と言いつつ、この辺りの土地勘無い私は方向が分からず迷ってしまいましたw)
「YELLOW APE CRAFT」
「YELLOW APE CRAFT」
「YELLOW APE CRAFT」
白黒ツートンカラーのオシャレな外観からの、店内は1Fがカウンター席(立ち&スツール)、2Fはテーブル席だそう。
「YELLOW APE CRAFT」
立った目の前にはタップ!この光景がスキーっ(笑)
「YELLOW APE CRAFT」
「YELLOW APE CRAFT」
メニューは手元パウチにて。ビールはジャンルごとに分けられ、それぞれアルコール度数、苦味レベルも記されているのが嬉しい。各グラス(265ml)かパイント(480ml)2種サイズから選べます。
アテは、前菜、タパス、サラダ、ピザ、パスタ、メイン、揚げもんなどなど、こちらも充実!
ビールは色々飲みたいのでそれぞれグラスでいただきまーす
「YELLOW APE CRAFT」
1tIPA/志賀高原ビール/長野¥780
ガツンっと苦い旨い!!
「YELLOW APE CRAFT」
お通し¥??
日替わりで数種用意される中から一品選ぶスタイル。
ポテトサラダをチョイスしました〜。いわゆるポテサラと違い、マッシュポテトやペーストのようなまったり舌触り。美味しい〜
「YELLOW APE CRAFT」
アメリカンペールエール/六甲ビール×神戸湊ビール/兵庫¥680
IPA攻めでいきたかったのだけど、お連れさんが全て飲んでいたので断念><
でもコレも美味しかった〜グラスもステキ!
「YELLOW APE CRAFT」
FC大阪フライドチキン¥650
ザクザクッとハードな衣に中やわらかジューシィ。クラフトビールとも合う!
「YELLOW APE CRAFT」
福香/いわて蔵ビール/岩手¥650
東北復興支援ビールだそう。へ〜〜
酵母のフルーティな味わい。これ系は個人的にあまり得意としないはずだけど、コレは美味しかった!
「YELLOW APE CRAFT」
サラミ3種盛り合わせ¥900
「YELLOW APE CRAFT」
「YELLOW APE CRAFT」
「YELLOW APE CRAFT」
チョリソー、サルチチョン、コッパの3種。コッパラブ〜っ
「YELLOW APE CRAFT」
「YELLOW APE CRAFT」
その後もあれこれ飲んだけど、ラベルがないと忘れてしまうーww
「YELLOW APE CRAFT」
サラミとチョリソーのミニピッツァ¥380
おつまみにピッタリな小さなピザ!いいね〜おひとり様にも嬉しいサイズ。
生地はパイ生地のようなサクサククリスピータイプ。美味しい〜っ
「YELLOW APE CRAFT」
それぞれ4〜5杯ずつとお料理4品(お連れさんが先に一品食べていた)で、〆て¥12000ちょい。飲み過ぎー(笑)
「YELLOW APE CRAFT」
クラフトビールで立ち飲みは少ない(と思う)けど、コチラは座りも立ちも両方いけるので、その日の気分次第で使えて嬉しい!
喉が渇いていたせいもあって、何だかすごい勢いで飲んでしまったので(笑)次回はゆっくりじっくり味わいに行こっと!
★「YELLOW APE CRAFT」HP / 食べログ
 大阪市中央区今橋2-4-9
 06-4963-3838
 月〜木・土/15:00〜24:00、金/15:00〜25:30 日休み

イエローエイプクラフトビアホール・ビアレストラン / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/