リトル・インディア
リトル・インディア街歩きの続き。
リトル・インディア
ビールとインドスナックで一服したら、街歩き再開。
リトル・インディア
カラフルでキュートな建物が連なる通りは歩いてるだけで楽しい。
おそらく本当のインドの街や通りはこんなにキレイではないと思うけど(笑)
リトル・インディア
しばらく進むとこれまた派手な寺院が!
スリ・ヴィラマカリアマン寺院 シンガポールナビ/ トリップアドバイザー
リトル・インディア
リトル・インディアの中でも有名なヒンドゥー教寺院。
「カーリー」という女神が祀られているそう。
リトル・インディア
寺院の上には何とも派手でカラフルで細かな彫刻・彫像がびっしり!
リトル・インディア
今回も外から見るだけ〜ですがw誰でも自由に入ることができるそう。
ただし、開門時間が限定されているので、訪問の際は要事前確認です。
リトル・インディア
再び歩みを進め、ファッション、雑貨ストリートに出てきた。
リトル・インディア
まぁこの界隈はインドというか、普通にアジアンストリートって感じ。
安いもん好きは万国共通だな!
リトル・インディア
インド人街にもモスク?らしき建物?
リトル・インディア
そして目指したのはインド系スーパーマーケット!
リトル・インディア
「MUSTAFA CENTRE(ムスタファセンター)」シンガポールナビ
リトル・インディア
リトル・インディア
地下1Fから地上4Fまでのスペースに、食料品、衣類靴、アクセサリー、日用品、家具、家電製品、薬局、本などなど何でも揃ううえに、24時間営業だって!
いろいろ見ても結局買わないのでw食量品売り場だけ散策〜
リトル・インディア
リトル・インディア
リトル・インディア
リトル・インディア
リトル・インディア
リトル・インディア
リトル・インディア
リトル・インディア
インドものばかりじゃないけど、狙いはやっぱインドもの!
リトル・インディア
リトル・インディア
その他、シンガポールのおみやげもんも色々あるので便利。
リトル・インディア
レジでお会計を済ませると、袋詰めしてくれるのだけど、袋の口をギュッとしめられました。そうゆうルールなのかな?
リトル・インディア
こちらが戦利品。先に食べて美味しかったムルックやミニサイズのドライサモサ!スパイシーなバナナチップや豆菓子、ちょっと甘いお菓子などなど。
見たことあるものないもの、ついつい買い過ぎてしまう〜〜
リトル・インディア
重い荷物を抱えリトル・インディアを後に次なる目的地へ。
リトル・インディア
暗い路地も楽しそう〜
リトル・インディア
インド料理レストランも行きたかったな〜><
リトル・インディア
シンガポールのバス。2階建てのものが結構よく走ってた!後で乗ろっと!
リトル・インディア
リトル・インディア
公園スペースかな?のどか〜
リトル・インディア
リトル・インディア
リトル・インディア
まだまだカラフルな建物が連なります。
リトル・インディア
そして辿り着いたのは、「BERSEH FOOD CENTREトリップアドバイザー
ここもホーカーズだって。地図を見て何となく向かったのでした。
リトル・インディア
リトル・インディア
リトル・インディア
おやつの時間くらいだったかな?昼時は過ぎてるし夕食時には早いしで、閉まってるお店が多かった。
リトル・インディア
おやつにひんやりしたものを〜ってことでココに決ーめた!
リトル・インディア
リトル・インディア
シンガポールの定番スイーツのひとつ、カチャンがある!
シンガポールやマレーシアで食べられるかき氷。
リトル・インディア
Honeydew & Nada De Coco S$2(約¥180)
かき氷にメロン果肉とナタデココが乗ったやつ。
これはカチャンとは呼ばないみたい。
リトル・インディア
Kiwi Ice Kacang S$2(約¥180)
で、コレがカチャン!山盛りかき氷にたっぷり練乳とキウイソース(ともう一色は何だっけ?w)
リトル・インディア
リトル・インディア
フワサクザクッとした氷に甘〜い練乳、どろ〜りキウイソース。
リトル・インディア
そして氷の下には豆やコーン!ゼリーなどがかくれんぼ。これがカチャンだ!
暑い国ではひんやりスイーツが美味しいっ!
歩いて火照った体もクールダウンできました。
リトル・インディア
リトル・インディア
バス停へと向かうにつれ、インドちっくな街並はなくなり、中華風になってきた。
異文化が混ざり合う国ならではの街並。
シンガポールバス
近くのバス停からバスに乗って帰ることに。
シンガポールバスシンガポールバス
アジアと言えど、他のアジア国のバスより俄然分かりやすい。
シンガポールバス
2階建てバスきたー!
シンガポールバス
全貌はこんな感じ。
シンガポールバスシンガポールバス
シンガポールバス
ゆったり広々快適〜2階の先頭座席で!街を眺めながらの楽しい帰り道でした♪
シンガポールバス
シンガポールバス
こんな長〜いバスもありました。こちらも快適。

多国籍民族の国、シンガポールで、それぞれが混ざり合いつつ個々の文化もきちんと尊重されていて、とっても魅力的!
シンガポールに来たら、異文化散策は必須です!!
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/