「ひろちゃん」
今宵は、もんじゃ焼きでサクッと乾杯ーっ!
「ひろちゃん」
オジャマしたのは「ひろちゃん
お気に入りの「カミナリ酒店」でまぁまぁしっかり飲んだ後の〆もんじゃ。
「ひろちゃん」
石橋にももんじゃ屋さんがあるという情報を得ていざ突撃!
位置関係は地図をご覧下さいませ。w
暗がり路地に映える青看板に、赤提灯がブラリ下がる外観からの、
「ひろちゃん」
「ひろちゃん」
店内は左手にカウンター、右手にテーブル席。
壁にはメニューやらがぎっしり。なかなか年季入ってる〜
「ひろちゃん」
「ひろちゃん」
手前のテーブル席にオジャマしまして。
「ひろちゃん」
見上げた天井には来られたお客さんかな?の写真もぎっしり!
「ひろちゃん」
「ひろちゃん」
「ひろちゃん」
「ひろちゃん」
メニューは手元パウチと、先述通り壁のメニューにて。
もんじゃの種類多い!各ベースチョイスからの、トッピング追加方式。オススメのオリジナルもんじゃアリ。その他、焼きそば、ご飯もの、鉄板もん、一品などなど。関西にしては珍しく?お好み焼きないのであしからず。
「ひろちゃん」
まずは、ハイボール、麦ロック各¥400で乾杯〜
「ひろちゃん」
キムチ¥350
もんじゃが来るまでに軽くつまみ。鉄板で焼いても旨いんよ。
「ひろちゃん」
牛肉もんじゃ¥850
数ある中から迷いつつ意見一致。牛!牛肉!いっとこ!
に、コーンとチーズ各¥150をトッピングで。
サーブされると同時にすぐさまお姉さんがチャチャッと調理開始。ママの状態を撮れずでした><
汁は残して具材を炒めてゆきます。まずはお肉から。
「ひろちゃん」
「ひろちゃん」
続いて残りの具材をじゃばっ。大きなコテで勢いよく炒められます。
「ひろちゃん」
器に残るのは汁のみ。
「ひろちゃん」
具材が炒まったら土手を作り、残りの汁を流し入れます。
「ひろちゃん」
しんなりグツグツしてきたらチャチャチャッと全体をかき混ぜ、
「ひろちゃん」
大きく広げふたたびグツグツを待つ。
「ひろちゃん」
完成ーっ!
全てやってもらえたので、至れり尽くせりでした♪
「ひろちゃん」
小さなヘラでこそげていただきまーすっ
うん、もんじゃ♪
「ひろちゃん」
お肉は小さい肉片だけど、ちゃんと肉の味ー!(当たり前かw)
まぁまぁな腹パンだったけど、ペロリ平らげました〜ごっつぁんです!
「ひろちゃん」
看板には「東京もんじゃ焼」と掲げられるけど、お店の方は生粋の関西の方だそう(笑)それでも、東京で食べるもんじゃと何ら変わらない、美味しいもんじゃを頂けました!
まだまだ関西、大阪では少ないもんじゃ焼き。身近で食べられるの嬉しい!
アットホームな雰囲気も◎。次回は気になる激辛もんじゃを食べてみよ!
★「ひろちゃん」食べログ
 大阪府池田市石橋2-1-10
 072-762-6626
 火〜土/17:00〜24:00、日祝/17:00〜23:00 月休み

もんじゃ焼ひろちゃんもんじゃ焼き / 石橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/