「よかたい」
ホテルにチェックイン。一息ついたら早速飲みに街へ!
「よかたい」
九州上陸、記念すべき一軒目は「よかたい
「よかたい」
「よかたい」
博多駅直結、おみやげ屋さんや飲食店が入る駅ビル「デイトス」内の「ほろよい通り」。その名の通り、飲み屋が集結した、朝から晩まで通しで飲める飲兵衛にはたまらないパラダイス!どこも気になるけどあまり時間がないのでサッと決めて入店!
「よかたい」
「よかたい」「よかたい」
「よかたい」
立ち飲みとあったけど、カウンター席、テーブルにもスツールが。デフォルトなのかGW仕様なのか分からないけど。
「よかたい」
座り席に案内されたので、おとなしく座ります。
「よかたい」
「よかたい」
「よかたい」「よかたい」
メニューは手元パウチや用紙、頭上の札などあちこちに。
酒一通り、アテも、一品、おでん、串焼き、揚げもんなど、オールマイティに揃います。プラス、ちょいちょい博多もんも見受けられる感じ。
「よかたい」
博多内に3店舗お店があるらしく、日にち毎のイベントがあったり、
「よかたい」
ちょうど"博多どんたく"の期間だったので、それに合わせたメニューもありました。
「よかたい」
サッポロラガー¥470
まずは大瓶、赤星でひとり乾杯ーっ!
「よかたい」
酢もつ¥220
これも博多って感じー!関西ではあまり見られないから嬉しい。大好き。
量も意外とたっぷり!独特の食感とさっぱり感がいいね〜
「よかたい」
串焼き
串焼きは一本からオーダー可能。おひとり様にも優しい。
「よかたい」
鶏皮¥110
あ〜残念。普通の鶏皮だった〜。鶏皮をグルグル巻き付けたカリッカリのヤツを期待したのだけど><まぁ普通に美味しい。
「よかたい」
シロ¥110
皮と同じような食感になってしもた(笑)こちらも普通に美味しい。
滞在約20分、〆て¥910。
この立地にしては全体的にお値段もリーズナブルで気軽に通える。何と言っても朝から晩まで(10時〜24時!)いつでも飲めるのがいいね!うらやましいぞ!
★「よかたい」HP / 食べログ
 福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス1F
 092-481-7455
 10:00〜24:00 無休

よかたい デイトス店居酒屋 / 博多駅祇園駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/