「Bistro SAI」
今宵は日本酒で乾杯ーっ!
「Bistro SAI」
オジャマしたのは「Bistro SAI
お米のじゅーす=日本酒と洋食のマリアージュを楽しめる立ち飲み!
日本酒を『お米のジュース』と表現するセンスがステキっ♪
「Bistro SAI」「Bistro SAI」
めちゃくちゃお久しぶりです〜っ
「Bistro SAI」
ビニシーで覆ったオープンエアなスタイルの店内は、奥に細長く、8人ほどが立てる小じんまりさ。テラス席もいけるのかな?
「Bistro SAI」
カウンター目の前には日本酒ラインナップがズラリ。テンションあがる!
その他メニューは手元パウチにて。先述通り、本気シェフが作る洋食を立ち飲み価格でいただけます。
「Bistro SAI」
レディースセット¥500
前菜盛り合わせ+ハイネケンorおすすめの日本酒のセット
女子だけの特典!ですが、男性諸君も方を落とさずに。
平日の早い時間限定ですが、前菜盛り合わせ+ハイネケン=¥500という、男前セット/スターティングセットもございます。
「Bistro SAI」
この日の日本酒は、和歌山の「紀土」すっきりフルーティで飲みやすい。
「Bistro SAI」
前菜は、生ハム&ピクルス
「Bistro SAI」
自家製ホタルイカの燻製
これがめたくた美味しかったー!ちょっとレアで、噛むとプチュッとはじけ口いっぱいに燻製香が広がる〜っ。からの、日本酒をグビッ。たまらん!
「Bistro SAI」
日本酒3種飲み比べセット¥1000
こちらもお店のお姉さんがチョイスして下さります。
No.6生酒、農口 純米酒、秋鹿 山 山廃純米原酒
3種確実に違いを楽しめる素晴らしいチョイス!
「Bistro SAI」
グラスもめーっちゃステキ〜うっとり〜
「Bistro SAI」
日本酒2種飲み比べセット¥1000
「2種になりますが、珍しいものがありますよ」と出して下さったコチラ。
お試しに、とお店に提供されたものだそなので、詳細は控えておきます〜
「Bistro SAI」
一口サイズの酒肴ピザ¥90
「Bistro SAI」
ちょいつまみに嬉しいサイズ&プライス!カリリッとクリスピーでアテにぴったり。たっぷり野菜でヘルシーなのも嬉しい。
「Bistro SAI」
自家製ピザ・マルゲリータ¥600
と言いつつ、やっぱり本気ピザも食べたい!てことでオーダー。
待つ事十数分。ハート型だよー!めちゃくちゃカワイーっっ!!
「Bistro SAI」
直径30cmほどのしっかりサイズ。北海道産小麦2種使用という生地のサクモチッと感!噛むほどに香ばしく甘くって美味しい〜
超フレッシュなトマトソースにとろ〜りチーズ、バジルの爽やかさ。
そこいらのイタリアンやらピザ屋に全然負けない美味しさ!しかもこれで¥600て!スゴ過ぎー!
味変にはチリオイルをたら〜りでまた楽しめる。
「Bistro SAI」
土耕醸¥550
ピザに合わせるのは白でも赤でもなく当然、日本酒。合うわ〜
「Bistro SAI」
岩手がものロースト¥600
大きなお皿に蓋をかぶせての登場。からの、蓋を開けるとモクモクと上がる煙と燻製香!まさにビストロ!
「Bistro SAI」
「Bistro SAI」
「Bistro SAI」
火の通り加減が絶妙で外カリッと中肉厚めちゃくちゃやわらかジューシィ!
これもボリュームたっぷりこのクオリティでたったの¥600!アンビリーバボー!!
「Bistro SAI」
亜麻猫スパーク¥750
続いてはちょっとフレッシュにスパークリングの日本酒。おいしい〜
「Bistro SAI」
ちょこっと酒肴カレー¥90
ほんの数口サイズのカレー。どんな時でもカレーの香りは食欲を駆り立てる。
野菜の甘みにほどよくスパイシーでちゃんと美味しい。
出されるもの全て本気のお料理!且つ、日本酒に合う。よぉ計算されてます。
女性目線で作ったお店だそうだけど、男性陣ももちろんウェルカム。
丁寧な接客の可愛らしい女性スタッフさんが笑顔で迎えて下さりますよ。
「Bistro SAI」「Bistro SAI」
「Bistro SAI」「Bistro SAI」
「Bistro SAI」
「Bistro SAI」「Bistro SAI」
★「Bistro SAI」食べログ
 大阪市中央区難波4丁目8-8
 06-6647-3119
 17:00〜23:00 日曜日休み(月曜日が祝日の場合は営業)

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/