「ボーノボーノ」
美味しいピザランチを楽しもう!
「ボーノボーノ」
オジャマしたのは「ボーノボーノ
富田林や河内長野で採れるお野菜を使ったパスタやピザがいただけるイタリアンダイニング。
お店は通りに面した可愛らしい一軒家スタイル。
梅田から車で40分ほどと、ドライブがてらの休日ランチにピッタリ♪
「ボーノボーノ」
駐車場もめちゃくちゃ広くって、もちろん無料!
「ボーノボーノ」
エントランスではクマさんがお出迎え。お店のキャラクターなのかな?
「ボーノボーノ」
「ボーノボーノ」
店内は高い天井に、たくさんの窓から射し込む光が暖かな雰囲気。
「ボーノボーノ」
「ボーノボーノ」
お料理に使われる新鮮野菜の販売もあります。
そら豆¥420をお買い上げ。めっちゃいっぱい入ってめっちゃ安い!
とりあえず茹でて食べたけど、豆も大きくって美味しかったーっ♥
「ボーノボーノ」
カウンター内には立派なピザ釜!美味しいの、期待しちゃいます!
「ボーノボーノ」
「ボーノボーノ」
席は入り口すぐのフロア、中央のメインフロアと、その奥の半個室。
今回は個室を予約して伺いました。
「ボーノボーノ」
「ボーノボーノ」
今の季節にピッタリなテラス席も!(ココで喫煙可)
「ボーノボーノ」「ボーノボーノ」「ボーノボーノ」
ランチはピザ、パスタ、肉料理にそれぞれセットで野菜がつけられる仕様。
流行のローストビーフ重もありますよ!(その他詳細は記事最下部にて)
「ボーノボーノ」
とまぁまずは乾杯だ!ドライバーさんはノンアルで!ごめんちゃい><
生ビール¥550
ぷはーーっ!ドライブ後のビールは一段と美味しい!
「ボーノボーノ」
南河内野菜のバーニャカウダセット¥480
見るからに美味しそうなお野菜!
バーニャカウダソースはそれほどコッテリしていなくて、野菜本来の味もちゃんと楽しめます。
「ボーノボーノ」
南河内野菜のセイロ蒸しセット¥480
「ボーノボーノ」
もうひとつはセイロ蒸しをチョイス。小さなセイロで湯気をあげてのサーブ。
トマトソース、オリーブオイル、塩をお好みで。
蒸すことで先とはまた違った甘みが引き出されてる感じ。美味しい。
「ボーノボーノ」
地元色々野菜の包み焼きピッツァ¥1480
そしてメイン!包み焼きピザ=カルツォーネでいいのかな?大きい!
時間が経つと凹んでしまうので早く食べなきゃっ
「ボーノボーノ」
「ボーノボーノ」
ナイフを入れると中からとろ〜りチーズとたっぷり野菜が溢れ出したー!
生地さっくり、野菜は火が通ってもしゃきっとフレッシュ!
包み焼くことで旨味が全てとじ込められ、野菜のジュースが染みた生地もまた美味しいのだ。オープンなピザとは違った美味しさ楽しさ!
「ボーノボーノ」
本日のグラスワイン赤¥400〜
ピザが来たらワイン、いくっきゃないでしょ〜
「ボーノボーノ」
4種類のチーズピッツァ、東養蜂場のハチミツ付き¥1780
「ボーノボーノ」
もうひとつのメインのピザ。良い〜焼き色!これもサイズあり。
生地さくもちっ、たっぷりチーズがとろっとろに絡み合うぅ!
最初はママで、次にはちみつをかけてスイーツ感覚で。
「ボーノボーノ」
セットにはドリンクもついてきます。数種の中からキウイジュースを。
ちょっと色は悪いけどめちゃキウイで美味しい〜っ
今日はとことん粉もん?!デザートも粉もん、いきます!
「ボーノボーノ」
極上ワッフル¥580
生地にもトッピングにも地元の食材を使ったというワッフル。
トッピングのジェラートは、4種類の中から、古川農園さんのなすびジャムのジェラートをチョイスしました。
さくもちっと甘香ばしい生地に、なすびジャムのジェラートは…思ったよりなすが感じられなかったなー。もっとナス臭さが残っててもいいなー(笑)
「ボーノボーノ」
南農園さんのイチゴのデザートPIZZA¥780
やはりこちらも地元の苺を使用。地元愛たっぷり〜
「ボーノボーノ」
の、苺たっっぷり!めちゃくちゃ可愛い!
でも可愛いだけじゃありません!サーブと同時に立ち上る苺の甘い香り!
鮮やかな色とその香り通り、苺の味濃い!甘っっ!
ピザの熱々にひんやりアイスと激甘苺。間違いないっしょ!
「ボーノボーノ」
このピザにぴったりな赤ワインも進んだー!(笑)
地元の野菜、果物、卵などなど、とことん地のものにこだわったお料理たち、とくと堪能致しました〜満足まんぞくっ。
と言いつつ。ディナーメニュを見たらどれも美味しそうだった!ので、次回は夜にバビューンとオジャマします!
「ボーノボーノ」「ボーノボーノ」「ボーノボーノ」
「ボーノボーノ」「ボーノボーノ」「ボーノボーノ」
「ボーノボーノ」「ボーノボーノ」「ボーノボーノ」
★「ボーノボーノ」食べログ
 大阪府堺市美原区木材通4-1-16
 072-320-3820
 ランチ/11:00〜17:00、ディナー/17:00〜23:00 無休

ボーノボーノイタリアン / 大阪狭山市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/