タイフェス2017
タイフェスティバル2017in大阪!HP
タイフェス2017
先週末20日(土)、21日(日)の2日間にわたり開催されたタイフェスは、今年も大盛況のうちに終わりました!
皆さん行かれましたか?私は日曜日に行ってきました!
晴天にみまわれ、タイフェスにふさわしいタイなみの暑さでした!
タイフェス2017
会場は毎年同様、大阪城公園の太陽の広場
タイフェス2017
会場内はこんな感じ。
タイフェス2017
朝10時から夜の20時まで、イベントも盛りだくさん。
タイフェス2017
では早速会場を見て回りましょ〜
タイフェス2017
撮影スポットもいくつか。SINGHAのトゥクトゥク!オシャレやなーっ
タイフェス2017
今年は日本とタイの修交130周年ということで、歴史年表も設置されます。
タイフェス2017
タイフェス2017
プミポン前国王の記念展
タイフェス2017
TAT(タイ国政府観光庁)
タイフェス2017
色とりどりの傘。可愛い〜
タイフェス2017
昨年同様、その傘のペインティング体験もありましたよ。
タイフェス2017
昼間に見てもステキだけど、夜になるともっとキレイでしたよ〜
タイフェス2017
タイ旅行に関する情報もいろいろスタンバイ。
スタッフさんのアドバイスも頂けます。
タイフェス2017
今回は主にチェンマイを取り上げられたのですが、私もチェンマイのイラストマップを担当させて頂いたのでした〜!
タイフェス2017
タイ国際航空
タイフェス2017
ランの花のプレゼントも。CAさん、美人〜
タイフェス2017
タイ国政府貿易センター
タイフェス2017
農業協同組合省
タイフェス2017
タイの文化を紹介するブースではタイのお菓子作りの実演
タイフェス2017
色んなカラフルなお菓子も販売されています。
タイフェス2017
タイフェス2017
そして会場内中央に設置されたステージでは、タイ伝統舞踊
タイフェス2017
華麗なダンスなどが披露されます。
こーゆうのを無料で、間近で見られるってめちゃくちゃラッキー!
タイフェス2017
ムエタイももちろん。
この方、御歳62歳の現役だという女性!すごいーっっ!
タイフェス2017
試合前の儀式、ワイクルーにはじまり、
タイフェス2017
激しい戦いが繰り広げられました。
タイフェス2017
迫力!
タイフェス2017
お昼頃にはさらに人があふれてきました。
タイフェス2017
続いては、物販エリア
タイフェス2017
タイフェス2017
タイフェス2017タイフェス2017
タイフェス2017
大好きなタイパンツやワンピースもいろいろー!
先日のタイ旅でもあれこれ買ったばかりなのに、また欲しくなってしまう><
正直な話、タイ現地の何倍も高いのでwタイ旅行して現地で安く買うか、ココで高く買うか、ってことです(笑)
タイフェス2017
カラフルなサンダル
タイフェス2017
水着もあるんだ〜可愛い〜っ
タイフェス2017
Thai Vetro/タイベトロのアクセサリー
タイフェス2017
タイフェス2017
チェンマイ名産のセラドン焼き
タイフェス2017
フルーツいろいろ
タイフェス2017
こちらはドライフルーツ
タイフェス2017タイフェス2017
食材や調味料もなかなかお安く売っていました〜
タイフェス2017タイフェス2017
日本ではなかなか手に入りにくいタイの野菜もたくさん!
買って帰りたかったけど、当分料理しないな〜><
タイフェス2017
お母さんたちがブースの後ろでせっせか作業中。ごくろうさまですー><
タイフェス2017
タイでも大人気の、のりスナック
タイフェス2017
アイス!食べそびれたーっっ><
マンゴーやライチ、ジャックフルーツ、パパイヤなどトロピカル!
タイフェス2017
タイ食材でおなじみのヤマモリ
タイフェス2017
タイフェス2017
キューピーのアジアンテーブルというシリーズ?の商品ブースも出店
かけるパクチーという新商品を紹介していました。
詳細はコチラ>>https://www.kewpie.co.jp/coriannder/
タイフェス2017
テイスティングは終了してしまっていたけど、サンプルをもらいました〜
何に使おう?!楽しみーっ
タイフェス2017
タイ専門のジャーナリストさんとツーショット!
タイフェスのプロデュースや、タイ専門情報誌「ワイワイタイランド」などを手がけるタイの達人です!めっちゃ憧れてたので嬉しいーっっ
タイフェス2017
そして、タイフェスのメイン?!フード&ドリンクエリア
SINGHA BEER
タイフェス2017
Chang beer
タイフェス2017
SPY/スパイ
ワインをソーダで割ったワインカクテル。甘くてめっちゃ飲みやすいですよ。
タイフェス2017
フード屋台は何と30店舗!まだまだ知らないお店だらけだな〜
タイフェス2017
タイフェス2017
タイフェス2017
タイフェス2017
どこも早い時間から行列ができています〜
タイフェス2017
リトルアジアンFood
タイフェス2017
タイフェス2017
サイクロークイサーン¥300
タイのハーブ入りソーセージ。これ大好きなのー!
タイフェス2017
タイフェスに来たらまずはこれとビールと決めていた!
タイフェス2017
休憩をとったり、ご飯を食べたりできるスペースもあるのだけど常に満席!
タイフェス2017
THAI RUNG RUEN/ルンルアン
タイフェス2017
お好みセット¥500
一部売り切れで内容が変わってしまったのだけど、3種のお得セット。
フードもワンコイン¥500というものがほとんどだけど、こういったセットもんは色々食べられてありがたい!嬉しい!
タイフェス2017
パッタイ/タイ風焼きそば
もちもち米粉の麺で甘めの味付け。
タイフェス2017
ガイヤーン/タイ風焼鳥
食べやすく串刺しスタイルで。
タイフェス2017
トムヤムクン
だったのかな?wガパオの代わりに入れられたスープ、なのかな?w
辛くなくってこれも甘めだった。
タイフェス2017
スイタイ
去年もココのん食べたかな?元気なタイ人ママさんが印象的!
タイフェス2017
タイフェス2017
タイフェス2017
店頭で調理されるお料理もどれもそそる〜っ
タイフェス2017
好みで味付けができる調味料各種もあって、本格的!
タイフェス2017
こちらでもお得な3種のセット¥500
タイフェス2017
ガパオ
ちゃんと辛い!
タイフェス2017
ゲーンキョーワン/グリーンカレー
まろやかだけどちゃんと辛さも!
タイフェス2017
カイダオ/目玉焼きと、ライス
玉子がかたくて残念〜><
タイフェス2017
ビールも同じくどこも1本¥500だったけど、こちらでは2本買うと¥900!3本だと¥1300とちょっとお安くなるのが嬉しい〜
タイフェス2017
で、LEOとSINGHA
タイフェス2017
CHANG THAI/チャーンタイ
タイフェス2017
やはり、のセット¥500
タイフェス2017
ラープ/タイ風ひき肉のハーブサラダ
こちらのは豚のホルモンが色々入っていました。美味しい〜
タイフェス2017
ガイヤーン
通常、ガイヤーンと言えばこのスタイルね。先の串刺しは日本仕様だな。
こっちの方が、外こんがりカリッとしてて、中ジューシィで美味しかった。
タイフェス2017
カオニャオ/タイのもち米
そして、ラープやガイヤーンと一緒に食べるのがもち米!大好き!美味しい!
地味なビジュアルだけど(笑)ココ、美味しかった!
タイフェス2017
クンテープ」のマンゴーかき氷がめちゃくちゃ人気!
食べてみたかったけど、さすがにこの行列に並ぶ勇気はありませんでした><
タイフェス2017
BAAN RIM PA/バーンリムパー
ってことで別のお店でマンゴーかき氷を。¥500
タイフェス2017
こちらは特別出店なのかな?北海道の食材でタイ料理を、と。
タイフェス2017
バミーヘン/油そば¥300(¥500がセールで安くなっていた)
タイフェス2017
うーん。これはバミーヘンではなかったーwバミーはもっと細いんだけど、この麺は平たいフォーみたいでした、、、。
牛モツはほろっほろ甘辛で美味しかった。まぁ、バミーヘンではない、何か別のB級グルメと思えばアリかな!(笑)
タイフェス2017
これに合わせたのはPHUKETビール¥500
タイフェス2017
タイフェス2017
最終日の夕方。ますます人で賑わってきました。
タイフェス2017
タイフェス2017
ステージでのタイの人気ミュージシャンによるライブも人気!
タイフェス2017
タイフェス2017
アイドルなのかな?観客のキャーキャーがすごい!(笑)
タイフェス2017
ラスト30分の頃には恒例の抽選会。タイのSPAのご招待やホテルの宿泊券から、何と関空〜バンコク間の往復航空券が当たっちゃう!
こういったくじ運の悪い私は今年も何も当たりませんでした;;
タイフェス2017
っひゃー。食べた飲んだ食べた飲んだ!朝から晩までひたすら飲み食いのタイフェス!(笑)
広い会場がタイ一色に染まり、それはそれは楽しいひと時でした!
タイを身近に感じられるタイフェスティバル。今年行けなかった人、まだ行ったことの無い人、ぜひぜひ来年はみんなでタイフェスにGOですよ!!
タイ国政府観光庁(TAT)
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/