ホテルランチ
アクティビティを終えランチタイム。お腹空いた!
ホテルランチ
辿り着いたホテル、「Sri Panwa Phuket(スリパンワ)
プーケット南東の先端、パンワ岬に位置する五つ星リゾートホテル!
HP / Booking.com
ホテルランチ
熱帯雨林の中に点在するお部屋は、プライベートプール付きのヴィラ仕様!
緑の木々に囲まれ窓からは青い海を一望できるそう。う〜ん、いつか泊まってみたいっ。当然、なかなかのお値段だそうですけどねw
ホテルランチ
ホテルランチ
船から降り立った砂地から階段を登り進めること十数分。再び疲労…(笑)
ホテルランチホテルランチ
ホテルランチ
本当にたっくさんの木々に囲まれている!涼しげ〜
ホテルランチ
さて、今回はホテル内のレストラン「Baba」でランチを頂きます。
屋外は水に囲まれ、プールも完備(もちろん遊泳可)。
ホテルランチホテルランチ
屋内も壁や戸を取っ払ったオープンエアな空間でとても心地よいんです。
緑と水を一度に味わえるって、素晴らしいなーっ!
ホテルランチ
ホテルランチホテルランチ
今回ランチで頂くのはひとりずつのコース仕立てで。
ホテルランチ
ホテルランチホテルランチ
アクティビティ前にメニューからチョイスしていたのでした。
前菜、メイン、デザートから一品ずつ選べました。
タイ料理だけではなく、ピザやパスタ、バーガーもありましたよ。
ホテルランチ
ともあれまずはChangビールで乾杯!(料金別途)
動いた後のビール、たまらんなーーーっ!染み渡る!!
ホテルランチ
前菜:Som Tam Ghoong Yang(ソムタム)
ホテルランチ
ザクジャキッと歯ごたえの良いパパイヤとマンゴーに、ぷりっぷりの海老。
甘酸っぱくてガツンッと辛くって、超美味しいーっ大好きーっ
ホテルランチ
友人チョイスの前菜:Ghoong Sarong
海老にパスタ?を巻いて揚げたもの。タイ料理というかタイ料理のアレンジというか。ソースもサルサやタルタルでした。
ホテルランチ
メイン:Phad Thai(パッタイ)
ホテルランチ
パッタイも大好きーっ!海老の他イカも入っててボリューム満点。
甘めのソースをたっぷりまとい濃厚〜っ。マナオをギュッで味変良し。
どちらも屋台や食堂でいただくそれとは違った、洗練された味わいです(笑)
ホテルランチ
友人チョイスのメイン:Burger
ホテルランチ
これがめちゃくちゃウマかった!まず炭火の香りが良い!
ホテルランチ
厚みのあるパティ、外カリッとして中肉々しい!肉汁したたる感じではないんだけどパサつきもなくって、なんせ肉感ハンパない!超ヒットなバーガーでした!コレふつーにまた食べたいーっ!
ホテルランチ
デザート:Jasmine Cream Brule
ホテルランチ
友人チョイスのデザート:Lemongrass Sorbet
ちょっと一服してる間にどちらも食われてしまいましたw
ホテルランチ
ホテルランチホテルランチ
ホテルランチ
ホテルランチ
ホテルランチ
ほーんとにステキな空間でした!やっぱりいつか泊まってみたい!!
タイ国政府観光庁(TAT) / エアアジア(AirAsia)
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/