「豚足のかどや」
春の到来を待ちわびていた時期のことw外人飲兵衛グループとハシゴ酒。
「かどや」
終盤にオジャマしたのは「豚足のかどや
なんば、大阪の名店!お久しぶりです〜
(外観は別日、メニューその他は過去訪問記事にて。相当昔ですが)
「豚足のかどや」
串もんを頼むとデフォルトでサーブされるキャベツタレ
そういえば、生ネギは苦手だけど、ココのも食べられるんだなぁ。いや寧ろ、このネギダレだけでビールが飲めちゃうんよね。いいアテだ。
「豚足のかどや」
串もんは全て1人前3本で¥500
おひとり様訪問時にはツライのだけど、グループなら色々食べられていい。
誰かが頼み回ってきたものを食べたので何が何か分かりません。すみませんw
「豚足のかどや」
「豚足のかどや」
しっかり焼きで外こんがり、中めちゃくちゃジューシィ!
焼肉をそのまま串に刺して食べてるって感じ?いわゆる串焼きより、俄然、肉食ってる!感満載。どれもウマい。
「豚足のかどや」
先のタレにどっぷりくぐらせるとまたビールが進むのだ。
「豚足のかどや」
そしてお待ちかねの豚足!¥600。この美しきビジュアルよ!
豪快に手で鷲掴みにし、唇で挟むだけでほろっと骨から外れ落ちるやわらかさ!ほぁふぁとろ〜っのぷるんぶるんっ!
独特の嫌な臭みなぞ皆無。ただただ脂の甘みだけが口に広がる。
「豚足のかどや」
薄ら塩味だかがついてるのかしら。ママでシンプルに味わった後は、やはりタレにつけて。手も口まわりもベタベタにして食らいつくのが良し。
思い出したらまた食べたくなってきた。じゅるっっ
酒好き・肉好き・酒場好きの外人メンバーのご満悦でした!
決して安い!とは言えないけれど(私的金銭感覚ですが)、この雰囲気とこの味はなかなか他では味わえませぬよ!
★「豚足のかどや」食べログ
 大阪市浪速区難波中1-4-15南松竹マンション1F
 06-6631-7956
 11:00過ぎ〜22:00頃 火休み
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/