「炭焼笑店 陽」
真っ昼間からジムビームハイボールで乾杯!(笑)
「炭焼笑店 陽」
喉を鳴らせ足早に向かったのは、「炭焼笑店 陽
サントリーさんの企画でオジャマしました。
今春オープンした話題の新店!なんばド真ん中のアムザ1Fという好立地。
なんばでは珍しく、朝から晩まで飲めちゃうお店!
店内は1Fが立ち飲み(パイプ椅子も置いてある)、2Fは座り席。
「炭焼笑店 陽」
「炭焼笑店 陽」
ちょうど気候も良いので、1Fのテラス席におじゃましまして〜
通りを行き交う人々を横目に、昼間っから酒を浴びる優越感ったら(笑)
「炭焼笑店 陽」「炭焼笑店 陽」
メニューは手元パウチにて。(ちなみに1Fと2Fは値段が違うようです。)
「炭焼笑店 陽」
お昼時はランチメニューも数種。ランチ飲みもできるのだ!
「炭焼笑店 陽」
ビームハイボール¥90(通常¥350)
まずはビームハイボールで乾杯!
「炭焼笑店 陽」
何と開店の11:30〜夕方17:00までは一杯たったの¥90!何杯飲んでもOK!嬉し過ぎーっ!!
「炭焼笑店 陽」
冷え冷えしゅわしゅわ心地よい泡感のどごし、レモンでさっぱり。っくー!
「炭焼笑店 陽」
焼きチーズのお浸し¥250
チーズのお浸し?どゆこと??と、好奇心でオーダー。
めちゃくちゃ少量でビックリしたのだけど(笑)
「炭焼笑店 陽」
軽く炙ったカマンベールを出汁に浸したって感じ。木の芽が効いてて何かハマる味わい!もうちょっと量があればなお嬉しいーっ
「炭焼笑店 陽」
ポテトサラダ¥280
定番のポテサラもキュートに登場!アイス仕立てだよ〜
「炭焼笑店 陽」
「炭焼笑店 陽」
ママでも良し、コーンを崩して混ぜて食べても良し、とのこと。
ポテサラ自体は、いわゆるポテサラとちょっと違ってて、タラ?何かの魚が入っている食感舌触り風味。スペインで食べたことあるような。お味としては甘め。コーンも一緒に食べるとますます甘い。ってんで、黒一味や山椒をかけたら美味しかったよ!
「炭焼笑店 陽」
ギガハイボール¥350(通常¥880)
「炭焼笑店 陽」
普通サイズハイボールをおかわりしてからの、ギガ!デカ!
「炭焼笑店 陽」
ずっしり重量感で飲み応えも十分過ぎ!(笑)
「炭焼笑店 陽」
ジャンキースキン¥290
「炭焼笑店 陽」
鶏皮に魔法のパウダーをまぶしたという一品。
パリッパリに白いパウダーは甘みが強めの甘塩っぱさ。何かに似てるーと思ったら、そうか、ハッピー●ーンみたいだ!(笑)なるほどね〜おもしろい。
「炭焼笑店 陽」
料理を選ばないビームハイボールだけど、やっぱり揚げもんが合う!
「炭焼笑店 陽」
途中味変で一味をかけて頂きました。より美味。
「炭焼笑店 陽」
ハツ刺し¥320
「炭焼笑店 陽」
見るからに新鮮!食べて新鮮!ぷりっこりー!ウマーイ!!
「炭焼笑店 陽」
伝助穴子刺身¥480
「炭焼笑店 陽」
軽く炙ってあります。小さな一切れながら、ぷりふあっ。塩と酢橘で。
「炭焼笑店 陽」
トロつくね¥290
3種バリエ揃う中、初めてならやっぱりノーマルよね。
「炭焼笑店 陽」
真ん丸フォルムもキュート!添えられた卵黄濃い!
お箸を入れたふんわり感同様、口に入れてもふわほあっと超ソフト!トロける〜っ!美味〜っ!
「炭焼笑店 陽」
タレと卵黄をからめてたまらない〜っ!必食!
甘辛濃い味とハイボール!サイコー!!
「炭焼笑店 陽」
まだランチタイムだったので、ランチメニューも一品いっとこ!で、
ふわとろ親子丼¥880
流行の?白身と黄身のセパレート親子丼だ!ビジュアルそそるーっ!
「炭焼笑店 陽」
もずく酢、冷奴の小鉢に、
「炭焼笑店 陽」
セロリ、胡瓜、柴漬けの3種お漬けもんもついてるよ!嬉し!
「炭焼笑店 陽」
早く食べなきゃしぼんじゃうっ><
「炭焼笑店 陽」
スプーンを入れるとふわほわしゅわわっ!!ふふふーーーっ!
その白身は単体ではなく、出汁も含んでるのかな、お味しっかり。
「炭焼笑店 陽」
鶏肉は小さめながら、炙った香ばしさとギュギュッと歯ごたえ。
「炭焼笑店 陽」
からの、濃いぃ黄身をどろ〜っと流して絡ませて!うははっ!
親子丼としてはかなりのつゆだく系でした。つゆだく好きさんはぜひ!
「炭焼笑店 陽」「炭焼笑店 陽」
もちろん夜でも十分楽しめそうだけど、やっぱり早い時間が断然オススメ!
ジムビームハイボールとウマいアテで乾杯!!
ジムビームハイボール特集ページ
ジムビーム Amazonでのご購入はコチラ!
★「炭焼笑店 陽」ぐるなび / 食べログ
 大阪市中央区千日前2-9-17 アムザ1F
 06-6599-8230
 11:30〜翌5:00

アムザ 炭焼笑店 陽焼き鳥 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/