「CHILLVA MARKET」
シーフードディナーを終え、街中に戻ってきた。
「CHILLVA MARKET」
重たい腹を抱えナイトマーケットへ。
CHILLVA MARKETPHUKET.COM
プーケットでも最も新しく、ヤングに人気のおしゃれマーケットだって!
タイではウィークエンドマーケットが多いけど、こちらは何と毎日開催!
夕方16時から夜の22時まで(木〜土は23時まで)
「CHILLVA MARKET」
「CHILLVA MARKET」
「CHILLVA MARKET」
大規模なマーケットではないものの、雑貨、アクセサリー、衣類、靴、日用品、食品…何でもござれ!
「CHILLVA MARKET」
「CHILLVA MARKET」
とあるお店でマニキュアを購入。1個29Baht(約¥105)
おまけに除光液もつけてくれた〜♪
「CHILLVA MARKET」
エリア中央にはミニステージも設置され、ライブやパフォーマンスも行われるみたい。
「CHILLVA MARKET」
観光客より地元民の方が多いようで、より現地感を味わえます。
「CHILLVA MARKET」
マーケットでやはり見逃せないのが、食エリア!どれもこれも美味しそうで安くってめちゃくちゃ食べたい!のに…こんなところに腹パンで来るなんて大間違いだw
「CHILLVA MARKET」
「CHILLVA MARKET」
串刺しのカラフルなマシュマロ。チョコファウンテンで食べるのね!
「CHILLVA MARKET」
大鍋で作られる焼きそば
「CHILLVA MARKET」
オーダー後に作ってもらえる麺料理
「CHILLVA MARKET」「CHILLVA MARKET」
チキンビリヤニ!揚げもん!
食べたいけど胃袋に余裕無し><っくーーーーーーっ><
「CHILLVA MARKET」
虫いっぱい!コレは要らないけど(笑)
「CHILLVA MARKET」
「CHILLVA MARKET」
「これくらいならいいかな」と、選んだおやつ。
鉄板に広げられた生地を四角くカット。さらにちょっと砕いてドリンク用の容器に入れて差し出されました。60Baht(ちょっとボラれたかも?!w)
なんてこたぁない。ココナッツミルク入り(かな)の生地を薄く焼いただけのシンプルなのん。名称不明。ぱりぱりっでほの甘くって美味しい。量もあって、数日間食べ続けました(笑)
「CHILLVA MARKET」「CHILLVA MARKET」
食べ歩きのフードエリアの他、きちんと飲み食いできるお店もありましたよ。
「CHILLVA MARKET」
こんなお祭り騒ぎの一角でも、タイの方の信仰心の強さを感じさせられます。
夜屋台
続いては、同じくディナー後の腹パン状態で散策した街角めし屋台。
夜屋台
夜も更けゆき、車がそろろ行き交う通りにズラリ並ぶ屋台のおもしろさったら!これぞタイ!なのだ!!
夜屋台
調理前の生の食材がドーン!
夜屋台
ホルモンかなー?!
夜屋台
大きなガイトード!
夜屋台
肉のオンパレード!っくーっ!!
夜屋台
カオニャオ・マムアン
夜屋台
スイーツもいろいろ
夜屋台
夜屋台
夜屋台
屋台の裏側にテーブルを設けているところもあれば、道路沿い歩道に席を設けるお店も。どちらにしてもヌルい風を浴びながら(笑)飲み食いするのはサバーイなのだ!
夜屋台
見てるだけでも楽しいのだけど、食べたくなるに決まっている><
しかし、お腹は満たされ過ぎている。余裕無し。無念過ぎる。
タイの夜の街歩きはお腹を空かして行くべし!!!
タイ国政府観光庁(TAT) / エアアジア(AirAsia)
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/