「はるちゃん」
母との昼酒に続いて、父とのサク飲みネタ!(笑)
※かなり前のことなのですが…今更っ><
「はるちゃん」
オジャマしたのは「はるちゃん
阪急伊丹駅に程近い、高架下脇にある立ち飲み。ご無沙汰です〜
明るく清潔、広々とした店内は、調理場をぐるりと囲うカウンター。
基本的に立ち飲みだけど、スツールも置いてあるので座り飲みも可。
メニューは定番が壁短冊に、その日のおすすめがボードに記されます。
(メニュー、その他は過去訪問記事をご覧下さい。変更している可能性アリ)
「はるちゃん」
生ビール¥380で乾杯〜(写真撮ってないw)
白ワインのソーダ割り
2杯飲んだところでお酒チェンジ。以前あったポールスターはなくなったとのことで、ご用意頂いたのでした。邪道だけどwスッキリしてて飲みやすい〜
赤黒い液体は後ほど…
「はるちゃん」
おでん玉子¥100、牛すじ¥150/2本
あっさりお出汁の関西仕立て。すじは2本で¥150って安い!
肉身は少なく、まさにすじ!な部位でとろんとろん〜美味!
「はるちゃん」
「これ何か分かる?食べてみて!」と出していただいたのは、里芋
「はるちゃん」
じゃがいもとはまた違ったもっちりねっとり舌触りが美味しい〜
「はるちゃん」
先の白ワインに「これも入れる?」と出して頂いたカシスリキュール
「はるちゃん」
たこの唐揚げ¥??
家で作るとしんなりしちゃうんだけど、ちゃんとカリッとしてる〜
「はるちゃん」
「はるちゃん」
ハムカツ¥300
この日は揚げ物気分だったみたい(笑)肉厚で食べ応えあり!
「はるちゃん」
ぐいぐい飲んでたらまたまたサービスのレモンリキュール
「はるちゃん」
麦ロック¥280にシフトし、
「はるちゃん」
メンマ¥100で渋く〆。

この日は何だかとっても色々サービスして頂いちゃいました。恐縮ですっ
地元はなーかなか飲みに行く機会がないのだけど(何故だろう)、久々の訪問、よかったな〜思い出したらまた行きたくなっちゃった!
★「立ち呑み はるちゃん」食べログ
 兵庫県伊丹市中央4-4-1
 072-744-3860
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/