エアアジアでタイへ!
エアアジアでタイにひとっ飛び!
エアアジアでタイへ!
先日の告知通りAirAsia(エアアジア)×TAT(タイ国政府観光庁)主催の観光プロモーションスタート!
まずはお世話になったエアアジアさんのご紹介から〜
エアアジアでタイへ!エアアジアでタイへ!
エアアジア(AirAsia)は、新千歳・成田・羽田・関空から、ハワイ・アジア・オーストラリアなど120以上の就航地に運航するアジア初のLCCです。HP
また今年の6月28日からは、LCC初の日本からハワイへの直行便も始まるそうですよ!詳細はコチラ
エアアジアでタイへ!
平日深夜のKIXは人が少なくって動きやすい〜
エアアジアでタイへ!
エアアジアでタイへ!
エアアジアのチェックインカウンター。大好きな赤色が旅のワクワクを一層高めてくれる〜♪
エアアジアでタイへ!エアアジアでタイへ!
エアアジアでタイへ!
エアアジアでタイへ!
★バリューパックで便利にお安く!
ちょっとリッチなパックなので、搭乗も早くできます!優越感〜(笑)
エアアジアでタイへ!
赤い制服がステキなフライトアテンダントさんたち。
エアアジアの方はみんな美人さんでスタイル抜群!!
エアアジアでタイへ!
エアアジアでタイへ!
こちらが機内。LCCながら革張り風のシートはなかなか座り心地良し。
エアアジアでタイへ!
さらに上のランクはもっと広くて快適そうだっ
エアアジアでタイへ!
ブランケット等の備品も有料です。個人的には少し寒く感じたので、羽織れるものやショールなどの持参をオススメします。
エアアジアでタイへ!エアアジアでタイへ!
機内メニューの一部。LCCなので食事やドリンクはオーダー制です。
食事やドリンクを要しない人にはいいよね。私は機内食も楽しみにしているので、やっぱり食べたい!!
※機内食メニューの詳細はこちら
エアアジアでタイへ!
(KIX→ドンムアン空港)
エアアジアでタイへ!
グリーンカレー
ちゃんと熱々でのサーブが嬉しい。味も本格派!ココナッツミルクの甘みに唐辛子の辛味もしっかりきいてるー!美味しい!
エアアジアでタイへ!
バナナケーキオレンジジュース
エアアジアでタイへ!
6時間弱のフライトを終え、バンコク・ドンムアン空港に到着!
エアアジアでタイへ!
国際線の乗り継ぎでは、Fly-Thru(フライスルー)手荷物を預けっぱなしでスムーズに乗り継ぎができるのも嬉しい!
エアアジアでタイへ!
エアアジアでタイへ!
エアアジアでタイへ!
エアアジアでタイへ!
ドンムアン空港、初めて!思ってたより断然しっかりしてるー(失礼っ)
お店は色々あるけど早朝で閉まってるとこが多かった。お手洗いもキレイ。
ちなみに、乗り継ぎチェックイン後は喫煙所が無いため、降り立ってすぐに喫煙所に向かうことをオススメします!w
エアアジアでタイへ!
待ち時間中のビールは必須!(笑)
エアアジアでタイへ!
しばらくして、プーケットに向けて出発!
エアアジアでタイへ!
エアアジアでタイへ!
お次はちょっと小さめの飛行機でバビューンと。
運良く前の席だったので、足元が広々。
エアアジアでタイへ!
(ドンムアン空港→プーケット)
エアアジアでタイへ!
エアアジアでタイへ!
チキンライス
チキンの出汁と生姜で炊き込まれたご飯、美味しい!チキンもめちゃやわらかジューシィ!で、甘酸っぱ辛いソースもめちゃ美味しいー!
先のグリーンカレーもこのチキンライスも、レストランの味ってより、食堂屋台のローカル風な感じ?(良い意味で)でめちゃスキー!
エアアジアでタイへ!
ココナッツプリン
うーん。これはちょっと好みじゃなかった(笑)
エアアジアでタイへ!エアアジアでタイへ!
飛行機を降り立ち空港内へバスで移動。
エアアジアでタイへ!
プーケット空港!
エアアジアでタイへ!エアアジアでタイへ!
こちらは規模小さめローカルな感じです。
エアアジアでタイへ!
エアアジアでタイへ!
2日間のプーケット滞在を終え、次なる目的地チェンマイへ。
エアアジアでタイへ!
プーケットで初めて飲んだクラフトビールを見つけたのでココでも一杯。
エアアジアでタイへ!
エアアジアでタイへ!
プーケットからチェンマイへは2時間弱のフライトです。
エアアジアでタイへ!
(プーケット→チェンマイ)
エアアジアでタイへ!
チキンのガパオ
エアアジアでタイへ!
カオニャオ・マムアン
タイの定番&人気スイーツ、マンゴーとココナッツミルクで炊いたもち米。
私は相変わらず苦手なのでw別々に食べます。マンゴー美味しい♪
エアアジアでタイへ!
(チェンマイ→バンコク)
タイ最終目的地のバンコクへももちろんエアアジアで。
エアアジアでタイへ!
エアアジアでタイへ!
パッタイ
大好き!嬉しい!美味しい!あぁ、ビールが欲しい…けど我慢ww
エアアジアでタイへ!
(バンコク→KIX)
エアアジアでタイへ!
パッタイ
ラストもパッタイだったけど、麺が太かった!ちょっと味付け的に酸味が強かったけど、これも美味しかった。
エアアジアでタイへ!
エアアジアでお得に快適にタイ旅を!!
タイ国政府観光庁(TAT) / エアアジア(AirAsia)
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/