セントーサ
シンガポールでアクティビティも!
セントーサ
電車に揺られいざ、シンガポール南部にあるセントーサ島へ!
ユニバーサル・スタジオや水族館、カジノ、スパ、アトラクション、ホテルなどの施設が入る、遊びどころ満載のリゾートアイランドです!
セントーサセントーサ
セントーサ
島というとアクセスが不便なイメージだけど、こちらは至って良好。
MRT駅直結のショッピングモールから島行きのモノレールがあり、島内の各所で停まってくれるそう。その他、ケーブルカーや、無料の遊歩道で歩いて行くことも可能。せっかくお天気も良いし徒歩で向かいました!
ショッピングモールと目の前のハーバー。水キレー!めちゃ気持ちイー!
セントーサ
セントーサ
セントーサ島と先のショッピングモール「Vivo City」を繫ぐ橋、Sentosa BoardWalkを歩いて向かいます。
セントーサセントーサ
最初から最後まで屋根があるので雨や日差しも心配無し。動く歩道も完備され、途中で疲れても安心なのだ。
セントーサ
そして到着、セントーサ島!
島の入り口で入島料と、自分が島でしたい事、行きたいところに応じてチケットを購入します。
セントーサセントーサ
セントーサセントーサ
セントーサ
とまぁ、歩いてきて喉も乾いたのでひとまずコンビニでビール調達!
セントーサ
島の中心あたりにある「レイク・オブ・ドリーム
夜には光と音のミュージカルが見られるそうです。
セントーサ
各ショップが立ち並ぶエリア。ゆったり〜
セントーサ
スカイライン・リュージュ・セントーサ
小さなカートに乗って坂道を駆け抜けるアトラクションだって。
セントーサ
マーライオンタワー
先日、"マーライオンはシンガポールに5体ある"と書いたのだけど、これまでの2体に続いてはこちら。
高さ37m、一番有名なマーさんの4倍以上のマーさん。確かにデカイね!
お金を払えば内部に入れて、セントーサ島を360度見渡すことができる展望デッキや、お土産屋さんなども楽しめるのだけど。まぁ、いっか(笑)
セントーサ
このセントーサ島に来た目的地へ向かいます。
セントーサ
メガアドベンチャーパーク
様々なアクティビティを楽しめるゾーン。
セントーサ
その中でも狙いのメガジップ
ジップスライド。まぁ言ってみれば、ターザン遊びみたいなもの!?(笑)
最近日本でも似たようなアトラクションを見かけるような。のだけど、ここのジップスライドは、全長約450m、アジアで1番長い&1番傾斜がきついんだってさ!ドッキドキーっ!
セントーサ
受付を済ませスタッフさんにハーネス(ロープ)を装着してもらいます。
セントーサセントーサ
スタート地点のレベルは1〜5。体重で決められたのかな?(受付時に体重測定があった)一番上の5レベルに案内されました。やったね!
セントーサ
セントーサ
順番が回ってきたらスタンバイ。まだ覚悟が決まらないのに、スタッフさんがカウントを始め、スタートしちゃいます!
絶景を眺めながらすごいスピードで滑り進むその気持ち良さ!!
とは言え、なかなかのスリルあり、両手でしっかりロープを握っているので、撮影の余地無しでした><楽しかったー!!
セントーサ
もう一度トライしたい場合はちょっと安くなるようです。
セントーサ
降り立った地点から海にかかる橋を渡ってもと来た場所に戻ります。
セントーサ
その他のアトラクションも充実。どれも楽しそうだったー
セントーサ
ビーチも広々としていてとっても気持ちが良い!
めちゃくちゃ広くって、遊びどころ見どころ満載のセントーサ島
ホテルもあるので、今度来る時には島に泊まって遊びつくしたいなーっ!
セントーサセントーサ
セントーサ島を後に、再びBoardWalkを歩いて街中に戻ってきた。
先のショッピングモール「Vivo City
セントーサセントーサ
セントーサセントーサ
ココも楽しそうだ。けど、時間がないので通過するだけ〜w
セントーサセントーサ
M&S(MARKS & SPENCER)というブランド(イギリス発)のチョコレートを買って退散しました。
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/