浅草
上野で立ち飲みをした後はちょっと観光。
東京観光っちゃやっぱココよね。浅草!浅草寺!HP
雷門や仲見世通りは何度か行ったことあるけど、浅草寺は未訪問でしたw
世界の観光名所、雷門!なのだけど、ご覧の通りこの日はあいにくの雨。
晴れていてもすごい人で大変なのに、皆が傘をさしてどんだけ〜っっ><
まぁ文句たれてもしゃーないので、進みます。
浅草
大きな提灯の下はこんな感じになってるのね。
浅草
仲見世通り。大好き!あっちやこっちや見たいのに、もう、人と傘で何も見えへん!傘もぶつかるし顔面にぶつかるし、超最悪!結局どの店を見ることもできませんでした。ガックシ!!
浅草
人込みをかき分け何とか辿り着いたぞ、浅草寺!
浅草
遠巻きながら、ありがたい煙を浴びておきました。
浅草
っへ〜〜。浅草寺!大きいね!
浅草
浅草
参拝するにもこの混雑っぷり。国内外からの参拝客でいっぱい。
かる〜くお参りしておきました(-人-)
浅草
この混雑から逃れるべく、仲見世通りの路地へ。
目に留まったこちらでお土産調達。「花月堂HP
浅草
創業昭和20年という老舗のお店らしく、元祖ジャンボメロンパンが有名と。
浅草
浅草
店頭には有名人が多数訪れた写真が掲げられます。
13
せっかくなので(?)詰め合わせのセットを購入することに。
浅草
ジャンボめろんぱん3個+パイ2種類=¥1000
安いのか高いのかあんまり分からないけどw
浅草
ジャンボだけに大きな箱に入れられます。持ち帰りが大変でした。
元祖ジャンボめろんぱんドーン!大きい!
浅草
10円玉と比べるとこんな感じ。
軽く温めると美味しい、とのことだけど、めんどくさいのでそのままでいただきました。w
翌日に食べたけど、確かにふわふわソフト!外は軽くサクッで中ふわっ!
ちなみに、メロン味はしない、素朴な味わいのメロンパンです。
浅草
特製りんごパイ、濃厚レアチーズパイ
こちら、パイ生地がめちゃ美味しかったー!サックサク!
メロンパンはもちろん1個売りもされているので、ジャンボなメロンパン片手に仲見世通り散策も良いですね♪
よし。次は、もんじゃ焼きだ!!
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/