「石橋スタンドゐの一」
箕面ビール飲みたくって!アレが食べたくって!!
「石橋スタンドゐの一」
大阪石橋。お気に入りの立ち飲み「石橋スタンドゐの一
今回はひとりでフラッと伺いました〜(過去訪問記事
「石橋スタンドゐの一」
店内はいつ来てもほんまオシャレやね。カフェかと思ってまうわ。
2Fテーブル席から見下ろした感じ。オシャレだけどおっちゃんもOK(笑)
「石橋スタンドゐの一」
「石橋スタンドゐの一」
以前伺った時からメニューが変わっていました。と言っても内容はあまり?変わってないみたいだけどね。
「石橋スタンドゐの一」
箕面ビール(ペールエール)¥650
大好き箕面ビールでひとり乾杯〜っ
っくーーーっっ!何度飲んでもウマイ!!
「石橋スタンドゐの一」
塩モツ煮込み¥370
白い器と同化するかと思うほどの白いモツ!(笑)美しす〜
「石橋スタンドゐの一」
で、ふぁほぁっぷりっぷるる〜んっとろ〜んっ!とけた!
旨味たっぷり!で底に潜むクタクタのネギも主役級の美味しさ!
おひとり様にちょうどなポーションも嬉しいのだ。
「石橋スタンドゐの一」
池田呉春サングリア¥560
地元池田のお酒、呉春を使ったサングリア。
キウイやレモンなどのフルーティフレッシュさの後に呉春がふわっと。
全然甘過ぎなくってちゃんとお酒してるのよ。美味しいのよ。
「石橋スタンドゐの一」
カルボナーラーメン¥370
これ!ずっと食べてみたかったの!同じく池田発祥のチキンラーメンを使ったラーメン?パスタ?な一品は、やはり小ポーションでのサーブが◎
「石橋スタンドゐの一」
全体をよ〜くかき混ぜて。ほわほわ?!何コレー!!
カルボナーラソースと卵が麺に絡んでふわほわしてるのー!
濃厚な味わい、卵のまろやかさに、チキラーの独特の濃い味もちゃんと。
ブラックペッパーのピリリが味をシメてくれるのだ。めたくたウマイ!
「石橋スタンドゐの一」
薫るジントニック¥470
これもお気に入りの一杯。カルボナーラーメンの濃い味に合うんだ。鼻から抜ける独特の薫りが何とも。あぁ、至福。

本気の料理人さんが作るオリジナリティ溢れるお料理はどれも絶品。
合わせるお酒も個性的で楽しい美味しい。若いスタッフさんたちの接客対応も文句無し。どんだけ良いんだよ!(笑)超お気に入りで超オススメです!
★「石橋スタンドゐの一」食べログ
 大阪府池田市石橋2-1-10
 072-761-6551
 17:00〜24:30 年末年始休み
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/