「なかの食鶏」
週末石橋飲み歩き。「肉バルMoooh!」の後にもいっちょ肉。
「なかの食鶏」
オジャマしたのは「なかの食鶏
地鶏や海鮮などを自分で焼くスタイルの酒場!
先の「肉バルMoooh!」の真向かいさん。前から気になってましたー
「なかの食鶏」
「なかの食鶏」「なかの食鶏」
ビニシーで覆われた店内は調理場を囲うカウンターと壁際のテーブル席。
「なかの食鶏」
INしたカウンター目の前には写真入りのメニューがぎっしり。
手元にもちゃんとブックメニューもございます。
各種焼きもんの他、とりあえずの一品、揚げもん、おでん、〆もんなど。
英語メニューも用意されるあたり、外人さんの多い石橋ゆえね。(詳細は記事最下部)
「なかの食鶏」
大瓶¥480
「なかの食鶏」
越乃寒梅 別選¥600(通常¥1200)
まずは乾杯!こちら、曜日によってサービスがあるようで、土日祝は地酒が全て半額って!すごー!そら高いのん頼んどかなな(笑)
ちなみに、サービス価格での提供はお一人様三杯までですよ!
「なかの食鶏」
お通し¥300(税別)
ウーン。こういったお店でお通しがあるってのもウーンだけど。
高品質低価格で料理・ドリンクを提供し続けるため。だそうです。ふむ。
この日はポテトサラダでした。ふつー。
「なかの食鶏」
鶏焼き野菜セット¥980/1人前
コーチンもも肉、胸フィレ肉、ささみ、せせり、玉ひも、野菜のセット
うん。良い盛り!色んな部位を少しずつ食べたい人にいいね!
うちらは別で肉食べてきたから、2人で1人前で十分だ。
「なかの食鶏」
セットされたコンロで焼いていきますよ〜油がびゅんびゅん飛ぶので、紙エプロンも用意頂けます。ありがたい。
「なかの食鶏」
脂のりのりのコーチン!ファイヤー!ブリッブリでウマイ!
「なかの食鶏」
コロコロ転がして焼いた玉ひも。中とろ〜んでウマイ!
その他の肉も鮮度の良さがヒシヒシと伝わります。全部ウマイ!
「なかの食鶏」
とさか¥380/1人前
「なかの食鶏」
とさかだよ!鶏のあの赤いとこだよ!うひょーっ!見た目まんま、とさか!
まぁまぁよく焼きで頂くと、外こんがりぷりっ、で中コリリ。
やわらかい軟骨(って軟骨もやわらかいんだけど)って感じだー酒の肴やね。
「なかの食鶏」「なかの食鶏」
手取川 大吟醸本流¥600(通常¥1200)、麦ロック¥280
地酒、もいっちょお高いのん。焼酎はフツーの銘柄。何だっけ?
「なかの食鶏」
ホイル焼きホタテバター¥480
中サイズのんが3個。うん、美味しいよ。
「なかの食鶏」
タルタルうずらベーコン(2本)¥380
「なかの食鶏」
美味しいに決まってる。けど、頼んで忘れた頃にやって来たw
「なかの食鶏」
ザ・ゴールデンレバー炙焼き¥580
こちらもだいぶ後にやって来ました。早めの注文がいいね、きっと。
調理済みで供されます。炙りと言いつつ超レア!でも炙った香ばしさがあって、中とろっとろ〜めたくたウマイ!
あぁ、もっとお腹空いてる時に食べたかったw
「なかの食鶏」
生ビール¥280で〆!
もっとアレコレ食べたかったのだけど、なんせ1軒目で肉食べたからなーw
ビニシーで覆われたワイワイ賑やかな雰囲気もなかなか良い。
それほど広くないのでウマく滑り込めたらラッキーだ!
次回はお腹空かせて行こーっ!!w
「なかの食鶏」「なかの食鶏」「なかの食鶏」
「なかの食鶏」「なかの食鶏」「なかの食鶏」
「なかの食鶏」
「なかの食鶏」「なかの食鶏」
★「なかの食鶏」食べログ
 大阪府池田市石橋2-2-2
 0727-37-6309
 平日/14:00〜24:00、土日祝/12:00〜24:00 不定休

なかの食鶏焼き鳥 / 石橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/