「徳田酒店」
CRAFT BEER BASE BUD」を後に2軒目〜同じく大阪駅前第一ビル。
「徳田酒店」
オジャマしたのは「徳田酒店
京橋に本店を構え、この大阪駅前ビルだけでも3軒ほど(だったかな)?ある人気のお店の立ちスタイル店!
「徳田酒店」
店内は調理場を囲うコの字カウンターとテーブル席。
半オープンスタイルで入りやすい、というかつい引き込まれてしまう(笑)
「徳田酒店」「徳田酒店」
「徳田酒店」
メニューは手元パウチに定番、頭上用紙にその日のオススメが。
人気の肉メニューのほか、アテもん、野菜もん、焼きもん、揚げもんから〆の炭水化物までオールマイティに揃います。お値段もなかなかリーズナブル。
「徳田酒店」
生ビール¥390、ジムビームハイボール¥260
「徳田酒店」
ゴボウチップス¥290
まぁまぁ油っこいけど(笑)ついつい手が伸びる一品。
「徳田酒店」
お造り(鮪と寒ブリ)
厚切りでどっちも美味しい。けど、2種で¥390なのか各1種で¥390なのか、うーん、どっちだったんだろう?w
「徳田酒店」
麦ロック¥290
「徳田酒店」
厚切り牛タン焼¥390
ちゃんと厚切り!外こんがりさくっと歯切れよく、中やわらかジューシィ!
少量だけどおひとり様にも嬉しく、価格も良し!旨し!
「徳田酒店」
ギンギンステーキ¥490
ギンギンの由来はたっぷりのガーリックね!スタミナ!
「徳田酒店」
良い焼き加減でめちゃジューシィ!脂身も甘い!旨い!
量も割としっかりでこの価格はめちゃエライ!イチオシ!
もちろん食べた後に口臭もしっかりガーリックなので、覚悟の上でどうぞ!(笑)
「徳田酒店」
国産牛イチボ炙り¥490
これまた見事な肉色〜っうっとり〜
赤身ゆえの噛み応えはありつつ、嫌なカタさもなく。噛むほどに肉汁じゅわっ!あっさりしているのでパクパクいけちゃう。これもオシ!

日曜の駅前ビルで昼間から飲める貴重なお店!
夜は分からないけど、早い時間ならゆったり飲めるし、お料理も美味しいしリーズナボーだし。ついつい足が向いちゃうお店です!
★「徳田酒店」食べログ
 大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB2F
 06-6343-0666
 月〜土/14:00〜23:00、日祝/13:00〜22:00 無休

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/