「首里古酒倶楽部」
ビール飲んで肉食べて駅前ビルを後に、グランフロントにお散歩〜
「首里古酒倶楽部」
言うて結局やっぱり飲む食うwオジャマしたのは「首里古酒倶楽部
店名から察する通り(?)沖縄料理のお店!
「首里古酒倶楽部」「首里古酒倶楽部」
まだディナータイムには若干早い時間で、他店が開いてなかったということもあり、オジャマしたのでした(笑)
「首里古酒倶楽部」「首里古酒倶楽部」
店内はテーブル席と小上がりの半個室風。で、小上がりにオジャマしまして(こちらは喫煙可能みたいで)
メニューは手元ブックに写真入りで分かりやすく(詳細は記事最下部にて)
「首里古酒倶楽部」
美ら海、てぃだかんかん各¥700
見た目もキュートな琉球かくてるをばいただきましょか。
美ら海は、泡盛+グレプル+トニックウォーター+ブルーキュラソー+ライチの美しいブルーのカクテル。泡盛がふわっと香るさっぱり系。
てぃだかんかんは、パッションフルーツ、シークワーサー、さんぴん茶のキュートなピンク色のカクテル。こちらは泡盛不使用かつお茶で割っているのでかなり酒感弱め。
まぁどっちも酒好きにはちょっと物足りないかなぁ(笑)でも沖縄感は楽しめますよ♪女子にはピッタリ。
「首里古酒倶楽部」
付き出し
山菜をクリーミィなソースで和えたような。沖縄感はゼロ(笑)
「首里古酒倶楽部」
泡盛ロック
先の酒が甘くて酒飲んでる気がしないのでw泡盛をロックで。何だっけ?w
「首里古酒倶楽部」
豆腐よう¥500
大好き!豆腐よう!爪楊枝でチビチビ舐め食うのが何とも。
「首里古酒倶楽部」
海ぶどう¥680
プチプチ食感がたまらんねぇ。
「首里古酒倶楽部」
「首里古酒倶楽部」
沖縄もずく酢¥500
さすが!沖縄もずくはウマイ!ズルズルいっちゃう〜
「首里古酒倶楽部」
「首里古酒倶楽部」
ゴーヤチャンプルー¥780
ランチョンミート入りで良いお味。ゴーヤーはもっと苦くてもいいけどな。
「首里古酒倶楽部」「首里古酒倶楽部」
残波ゆずスパークリング¥756、…と、何だろう…?w
「首里古酒倶楽部」
沖縄煮込みのとろとろラフテー¥900
「首里古酒倶楽部」
「首里古酒倶楽部」
ほんまとろっとろ〜!見た目めっちゃ味濃そうだけど、意外とそうでもない。
半熟の卵もいいね。ウマーイっ

大衆っぽい?沖縄料理店と違い、さすがグランフロント。お料理も洗練されたオシャレな感じ(笑)ゆえ、女性組やカップルが多い印象。
だけどお味はもちろん本格派だし、アットホームな雰囲気も◎
お酒も豊富なので、食べたい人にも飲みたい人にもOKなお店です!
「首里古酒倶楽部」
「首里古酒倶楽部」「首里古酒倶楽部」
「首里古酒倶楽部」「首里古酒倶楽部」「首里古酒倶楽部」
「首里古酒倶楽部」「首里古酒倶楽部」「首里古酒倶楽部」
「首里古酒倶楽部」「首里古酒倶楽部」「首里古酒倶楽部」「首里古酒倶楽部」
★「首里古酒倶楽部」ぐるなび / 食べログ
 大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7F
 06-6485-7890
 11:00〜23:00 不定休

首里古酒倶楽部沖縄料理 / 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/