「炭繁」
美味しいもん食べよー!と、グルメ友達に誘われ江坂へバビューン!
「炭繁」
オジャマしたのは「炭繁(すみしげ)
串料理と日本酒がウリの、西中島でも人気のお店の2号店だそう。
「炭繁」
「炭繁」「炭繁」
(外観、光ってしまってすみませんーっ><)
店内は木と黒を基調とし、赤をワンポイントに入れたシックな雰囲気。
足元は掘りごたつで楽チン♪つい立てで仕切られるのもいいな。
メニューは手元ブックにて。串焼きの鶏料理をメインに、鍋、一品、創作ものが楽しめます。各お酒に合うお料理も分かりやすく記載され、おすすめのマリアージュも楽しめますよ。(詳細は記事最下部にて)
「炭繁」
箕面ビールW-IPA¥980
うひゃーっ!大好きな箕面ビール!大大大好きなW-IPA!嬉し過ぎ!
ちなみにこのW-IPA、イギリスの品評会「International Brewing Awards2017」において金賞を受賞されたそう!おめでとうございまーす!!
「炭繁」
付き出し:鶏のコーラ煮
照りってりでしっとりジューシィ。この付き出し、合格!
「炭繁」
ローストポークとフルーツのグリーンサラダ¥780
「炭繁」
前菜盛り合せ¥980
めっちゃ盛りー!良い盛りー!
「炭繁」「炭繁」
濃厚な鶏肝のパテ、ぷりっぷり!四川風蒸し鶏(よだれ鶏)
「炭繁」「炭繁」
肉厚で味濃い合鴨生ハム、おもしろい組み合わせ!梅とジャガイモのタルト
その他、ピクルス、マッシュポテト、明太子の燻製など盛りだくさん!
これは酒が進むわ〜〜ってことで、早々に日本酒入りまーすっ
「炭繁」「炭繁」
純米吟醸 ソガ6号生(長野)¥480、特純 而今(三重)¥480
「炭繁」
山廃山田錦 秋鹿(大阪)¥480
「炭繁」
むね肉のカルパッチョ¥780
透き通るほど美しい肉色!フルーティな日本酒と合う。
「炭繁」
ささみと雲丹のユッケ〜うにソースとキャビアのせ〜¥780
淡白なササミとまろやかなウニって、ほんと合うよね〜
さらに卵黄とキャビアで通風まっしぐら!(笑)旨いからしゃーない。
「炭繁」
肝レア炙り¥200/1本
ベストな焼き具合!外こんがり中レアぷりっ!ウマーイ!!
「炭繁」
ささみの白焼き¥220/1本
焼きササミってあんまりスキじゃないのだけどwここのんウマイ!
「炭繁」
若鶏のもも焼き¥280/1本
見るからにプリッとしてそうで、食べて想像をはるかに超えるプリッと感!まぁまぁなお値段だけど、その価値アリ!!
「炭繁」
上せせり¥160/1本
「炭繁」
月見つくね¥350/1本
「炭繁」
ジューシィーーー!!甘辛のタレと卵黄を絡ませてもうたまらん!
「炭繁」
こころレア焼き¥180/1本
串もん全体を通して、その焼き加減の絶妙さに驚き!
「炭繁」「炭繁」
手作りわいん さちこ¥980、がんこ親父手作りのワイン¥980
おもしろいネーミング〜♪
「炭繁」「炭繁」
ソガ・メルロー&カベルネソーヴィニヨン、箕面ビールペールエール¥880
日本酒、ワインを頂きつつ、ビールも入れちゃう。
「炭繁」
シロ¥210/1本
鶏だけじゃなく豚ホルもウマイね!
「炭繁」
天使の海老¥380/1尾
「炭繁」「炭繁」
エリンギ¥350、レンコン¥450
どれも素材本来の美味しさが引き出されています。
「炭繁」
四川麻婆¥??
あいにく鶏の白子が無いとのことで><ノーマルな麻婆豆腐を。
コクあり辛さもちょーど!白飯欲しくなるーっ><
「炭繁」
名物鶏もつ鍋¥980/1人前
「炭繁」「炭繁」
スープゼッピン!ゴクゴクいっちゃうーっ!
具材たちの美味しさはもちろん、そのスープをたっぷり吸った餃子の皮がまたウマイ!貧乏臭い?(笑)
もつ鍋の〆っちゃやっぱラーメンよね、¥300。ウマイに決まっとる。
「炭繁」「炭繁」
新政ラピス(秋田)¥680、純米吟醸 一白水成(秋田)¥480
「炭繁」
若鶏の唐揚げ(四川)¥680
「炭繁」
若鶏の唐揚げ(温玉黒酢)¥680
4種のソースから選べる唐揚げ。どっちも美味しいけど、温玉黒酢は新し美味しいな〜っ真似っこしたくなっちゃう!
「炭繁」
ブルーチーズのハムカツ¥680
「炭繁」
とうもろこしとアボカドのかき揚げ¥580
ココに来て揚げもん4連発って!(笑)
「炭繁」
肉汁餃子¥580
「炭繁」
牛タンの赤ワイン煮¥950
「炭繁」
洋食店バリの本格派!ほろっほろっ〜〜〜っ!ウマ過ぎ!

備長炭で焼かれるウリの串焼きの美味しさ、豊富な日本酒はもちろん、その他一品も魅力的なものばかり!アレもコレも食べたくなってしまう!ゆえのこの食い過ぎっぷり!(笑)
ランチでは赤白黒3種の味を楽しめる麻婆豆腐も人気みたい!食べてみたひ!
「炭繁」「炭繁」「炭繁」
「炭繁」「炭繁」「炭繁」
「炭繁」「炭繁」「炭繁」
「炭繁」「炭繁」「炭繁」
「炭繁」
★「炭繁 江坂店」ぐるなび / 食べログ
 大阪府吹田市広芝町9-27東栄物産ビル17 1F
 06-6369-2277
 ランチ/11:30〜14:00、ディナー/17:00〜23:00 無休

炭繁 江坂店居酒屋・ダイニングバー(その他) / 江坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/