「?はてな」
いつもとーーーーってもお世話になっているTAT(タイ国政府観光庁)さんの懇親会に参加させて頂きましたーっ
「?はてな」
会場となったのはタイ料理レストラン「?はてな
昨年夏に伺って以来の二度目ましてー!嬉しい!!
「?はてな」
今回はお店を貸し切り、オススメのお料理(ビュッフェ)+飲み放題で!
「?はてな」
まずはSINGHAでチョン・ゲーウ(乾杯)!ボトルままでワイルドにーっ
グレプルジュースは、ジャムみたいな瓶にストロー刺して出てきた!(笑)
「?はてな」
フロアカウンター席にタイ料理がズラリ並びます!
「?はてな」
ソムタム(パパイヤサラダ)
青パパイヤのシャキシャキ感に甘酸っぱくガツンと辛い!
「?はてな」
ヤムウンセンタレー(海鮮春雨サラダ)
海老やイカやアサリなど海鮮たっぷり!こちらも酸っぱ辛い!
「?はてな」
ナムトックムー(スパイシー焼き豚サラダ)
歯ごたえある肉に独特なスパイスが香る!
「?はてな」
パックブンファイデーン(空芯菜炒め)
シャッキシャキー!これはちょいだけピリ辛。親しみある味。定番。
「?はてな」
ポォピアソッド(生春巻き)
リアルタイスタイルじゃなく、いわゆる生春巻きね。野菜たっぷりヘルシー!
「?はてな」
ソーセージ
タイ料理でも何でもなく、日本のタコさんウインナーでした(笑)
「?はてな」
カノムパンナァムゥ(豚ミンチ揚げパン)
海老パンの豚Ver.サックサク軽くって、でもちょっとオイリーで旨し!
「?はてな」
カーオガパオ(鶏のバジル炒めご飯)
タイで食べるライスオンザのカイダオ(目玉焼き)はたっぷりの油で揚げ焼くスタイルだから、めちゃ美味しいのー!黄身もちゃんと半熟でした!
「?はてな」
パッタイグンソッド(海老入りタイ焼きそば)
甘くて濃い味に、好みで唐辛子やナッツ、砂糖を加えて!
麺なのに白飯を欲してしまう危険なヤツ!(笑)
「?はてな」
タイ基本調味料4種ももちろんスタンバイ。
「?はてな」
小皿に色々盛り合わせた!楽しい嬉しい美味しい!!
「?はてな」
何にでも合わせたいパクチーも別皿で!
「?はてな」
「?はてな」
トムカーガイ(チキンココナッツスープ)
まろやかだけどスパイシー!スパイシーだけどまろやか!超スキ!
「?はてな」
こちらはお願いして作ってもらったスープ。チェンマイスタイルのトムヤムクン、みたいな。レモングラスが香り、酸っぱくて辛くてでもさっぱりしてて美味しい〜
「?はてな」
クイティアオヘン(汁無し油そば)
タイ人が「これめちゃ辛いよ〜!罰ゲーム!」と言って出してきたのだけど、全然平気!めちゃ辛いけど全然いける!寧ろ美味しい!
「?はてな」「?はてな」
食べるのに夢中になって、飲むのがおろそかになっていたw
けど、ジントニック、モスコミュール、赤ワインも飲んだ。まぁ飲んだか!
「?はてな」
2017年は、日タイ修好130周年ということで、様々なイベント行事が行われるそうです。これを機に、日本・タイ、双方の人々がお互いに興味を持ち、ますますの交流があるといいな〜と思います。
★「?はてな」食べログ
 大阪市中央区東心斎橋1-17-2
 06-4704-8107
 17:30〜翌2:00 無休
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ