「Tiger Kingdom」
象に乗った後は、トラと一緒に記念撮影〜っ!
「Tiger Kingdom」
世界中から観光客が訪れるチェンマイの観光名所「Tiger KingdomHP
「Tiger Kingdom」「Tiger Kingdom」
チェンマイ中心地から車で約30〜40分ほど。ソンテウ(乗り合いタクシー)やトゥクトゥクでも行くことができます。
「Tiger Kingdom」「Tiger Kingdom」
料金はトラのサイズによって異なります。Giant/Big/Medium/Smallest/New bornの6サイズ。(トラをサイズ分けするってのもおもしろいなぁ。)
数サイズチョイスのお得セットもあり。(詳細はコチラ
ミディアム+スモール1000Baht(約¥3500)をチョイスしました。
入場前には署名も必須。「何が起こっても補償はありません」の署名。うーん、なかなか命張るなー(笑)ま、よほど運が悪くない限り、何かが起こることはないでしょう…!?マイペンライナ!
「Tiger Kingdom」「Tiger Kingdom」
園内を進むとトラたちの居るエリアに案内されました。
ここで、自分の買ったチケットを見せ、順番を待ちます。
「Tiger Kingdom」「Tiger Kingdom」
「Tiger Kingdom」「Tiger Kingdom」
檻の中には大きなトラが鎮座。その先ではお客さんがトラと戯れています。
楽しそうだけど、いざ目の前にすると、ちょっと躊躇してしまう、、、。
「Tiger Kingdom」
実際に触れる前に、「して良い事、だめな事」の確認。要チェック!!
そして順番が回ってきたら、荷物を全て預け(カメラやスマホはOK)出陣。
「Tiger Kingdom」
まずはスモールサイズから。
トラの頭、顔付近には近づいてはいけないので、お尻の方から静かに回ります。なんか、ちょっとした罰ゲームみたいだけど(笑)
「Tiger Kingdom」「Tiger Kingdom」
きちんと調教されているのでおとなしい。寝転がった姿はまさに猫化。
「Tiger Kingdom」
だけどこっちを直視されるとやっぱりコワーイっっ!!
「Tiger Kingdom」
お腹のあたりを撫でてあげると、気持ち良さそう。(まだ怯えている私w)
「Tiger Kingdom」
各サイズ2頭のトラに触れることができます。
ってことで2頭目ではちょっと慣れてきて、顔をスリスリしてみる。
毛並みがキレイで手触り良し!あったかくってめちゃくちゃ癒される〜〜
「Tiger Kingdom」「Tiger Kingdom」
スタッフさんがふざけてトラの口を開けると、すんごい牙!こわっ!
ふさふさな毛からはみ出した爪もこわっ!ひえ〜〜〜っ
「Tiger Kingdom」
続いてはミディアムサイズ
先のスモールに比べたら、確かにちょっぴりデカイ。
けどこちら、観光客相手に疲れたのか、終始寝てた。チェッつまんないの〜
と言いつつ、一緒に寝てみたりもできた。うん、気持ち良い〜!
正直、ミディアムとスモールの違いはそれほど分からない。wので、せっかくなら一番デカイやつ(見た感じかなりの迫力!)か、一番小さい赤ちゃんトラ(ミルクをやることも出来るらしい?)のチョイスが良いかもね。
「Tiger Kingdom」
「Tiger Kingdom」「Tiger Kingdom」
エントランスではお土産ものも充実。買わなかったけどw
「Tiger Kingdom」
代わりに(?)トラの前でSINGHAを飲みました。LEOがよかったなw
トラに触れトラと一緒に記念撮影。人生に一度くらいはアリです!(笑)
タイ国政府観光庁(TAT)
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ