「Italics」
チェンマイの他、バンコクやプーケットにも支店がある五つ星のホテル、「Akyra Manor」というホテル内のレストランでディナー♪HP
「Italics」「Italics」
カフェやバー、雑貨・洋服屋、ギャラリーなどが軒を連ねる、オシャレなニマンヘミン通りから徒歩圏内に位置する、アクセス良好なブティックホテル。
その中のイタリアンレストラン「Italics」にオジャマしました。HP
「Italics」「Italics」
黒を基調としたシックでお洒落でオトナな雰囲気の店内。
個性的でステキなライト。酔っ払ってぶつかりそうだったけどw
「Italics」
まずはChangビール140Bahtで乾杯!
タイでは瓶ビールを頼んでも、最初からスタッフさんが注いでくれて、なくなる度に注いでくれるので、ついつい飲み過ぎてしまうー(笑)
お料理は、酒の肴、前菜、サラダ、スープ、パスタ、リゾット、ピザ、肉魚などのイタリアンをメインに、タイテイストな一品も揃います。
今回は、お連れいただいた方のオススメをいただきまーす。
「Italics」
付き出し(だったのかな?)のパン
バゲットとフォカッチャをジェノバソースで。
「Italics」
Arugula & Prosciutto 290Baht
ロケットサラダ:パルマ産生ハムとパルメザンチーズ、さらにトッピング用のチーズと、ドレッシングはバルサミコベース。
「Italics」
Grilled Buffalo Chicken Caesar 320Baht
ベーコンとチキンのシーザーサラダ
こちらもトッピングのチーズと、タルタルソース的なものも。
どちらも生の野菜がとにかく美味しい。ボリュームたっぷりだけどヘルシーな感じがいいな。(勘違い?w)
「Italics」
いろいろなお料理に使える、ディップやスパイスのセット。楽しい〜
「Italics」
Parma Ham Pizza、Pesto Seafood
生ハムとルッコラのピザ、ジェノベーゼのピザ
「Italics」
akyra Pizza、Chiang Rai Four Cheese
サラミ、マッシュルームなど具沢山ピザ、4種チーズのピザ
ピザはハーフ&ハーフで全4種をオーダー
耳がさくっとクリスピー、薄手ながら中はもっちりしてて、でも軽くってお酒のアテにピッタリ〜。フチまでソース&具たっぷりなのも嬉しい。
「Italics」
で、赤ワインも入る。チリのフルボディ。
「Italics」
Homemade Potato Gnocchi 320Baht
自家製ニョッキのトリュフクリームソース。ポルチーニもたっぷり。香り高い!ままでも濃厚なそれにさらにチーズもトッピングして超濃厚!美味!
「Italics」
Spaghetti Gamberi e Pesto 350Baht
グリル川海老とチェリートマトのスパゲティ
半割の川海老が豪快に一匹ドン!海老の甘み旨みがわしわし押し寄せる!
「Italics」
Homemade Seafood Tagliatelle 380Baht
イカスミのタリアテッレ。トマトソースに、イカの詰め物がゴロゴロ。塩気がきいててこれもワインが進む〜
「Italics」
Passion Fruit & Mango Pannna Cotta 180Baht
フレッシュで濃厚なマンゴーたっぷりの、マンゴーのパンナコッタ
「Italics」「Italics」
Banana Ricotta Cheesecake 220Baht
がっつりポーション大!の、バナナのリコッタチーズケーキ
Hot Chocolate Lava Cake 250Baht
ひんやりと熱々の共演、フォンダンショコラ
どれも意外と(失礼っ)甘過ぎなくって、美味しい。
「Italics」「Italics」
お手拭きといっしょにいただいたひとくちスイーツは、甘み風味控えめな黒糖みたいな味で、やわらかいういろうみたい。これはタイだね。
「Italics」「Italics」
今回いただいたお料理、ボリューミーなデリサラダは約¥800〜、パスタ&ピザは¥1000〜と、イメージするよりリーズナブルで良心的。五つ星ホテルのイタリアンでも、気負いなく、さほど懐を気にせず、美味しいお料理をステキな空間で楽しめます!
「Italics」「Italics」
こちらのホテル「Akyra Manor」は、客室は全部で30部屋!贅沢ーっ
その一室(60平米のDeluxe Suites)も見学させていただきました!
「Italics」「Italics」
「Italics」「Italics」
扉を開け入ったすぐ目の前にガラス張りのバスルーム!ぅわおっ!両サイドもガラス張り?!だけど、ちゃんとシャッター?もおりるのでご安心を(笑)
広々ゆったりとしたサニタリールームは女子には嬉しい。
ベッドルームもシックでスタイリッシュ。広くはないけど無駄がなく、ホテルというより自分の部屋感覚で過ごせそう。
「Italics」「Italics」
ホテルの上のバー「RISE Bar」。水族館のようなガラス張りのプールサイドで、カクテルやタパスを楽しめるそう。ステキ〜〜っ
ローカルなお店でご飯も良いけど、数泊するなら一日くらい、宿泊先と違うホテルの雰囲気を楽しむのもアリね!
タイ国政府観光庁(TAT)
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ