「YEBISU BAR」
昨年クリスマスイブ。サクッと昼飲み〜(笑)
「YEBISU BAR」
オジャマしたのは「YEBISU BAR
店名通り、エビスビールの樽生がいただけるお店!
「YEBISU BAR」「YEBISU BAR」
ホワイティうめだにあるアクセス良好、天候関係無しの好立地。
前々から前を通るたびに、いつかいつか、と思っていてやっとこ。
店内はカウンターと壁際のテーブル席。外から見るより席数あるなぁ。
「YEBISU BAR」「YEBISU BAR」
「YEBISU BAR」「YEBISU BAR」
「YEBISU BAR」
ライトがあたるカウンター席にINしまして。
メニューは手元パウチに。エビスの樽生6種&ビアカクテル7種が常時スタンバイ!その他、スパークリングのハイボールや、サワー、ワインなども数種。
お料理は、お昼は平日祝日含めランチメニューが用意される他、夜のアラカルトも少ないながらオーダーOK。(夜のものも美味しそうだったー)
「YEBISU BAR」
エビスマイスター¥650
「YEBISU BAR」
エビススタウトクリーミートップ¥620
まずはクリスマスに、昼飲みに乾杯!(笑)
丁寧に注がれたそれ、美味しい!びっくりするくらい美味しい!いやほんと、ビールの美味しさはもちろんだけど、注ぎがスゴイ!特にスタウトは見事なまでのクリーミーな泡!そして、しっかり苦いけど甘みさえ感じる深い味わい。衝撃!
「YEBISU BAR」
「YEBISU BAR」「YEBISU BAR」
チーズと生ハムの盛合せ¥1280
カマンベール、ゴルゴンゾーラ、パルメザンの3種(かな)チーズに、生ハムと合鴨ロースの盛り合わせ。
「YEBISU BAR」
選べるソーセージ3種盛合せ¥1350
レモン風味とパセリのソーセージ、ピリ辛チョリソー、焼きバイスブルストの3種をチョイス。ロングで食べ応えあり。もちろん、ビールに合う!
「YEBISU BAR」
アサイーBeer、キャラメルカプチーノ各¥560
続いてはビアカクテルに挑戦。ビアカクテルって割とハズレが多いんだけど(笑)、これがどっちも美味しい!甘酸っぱくフルーティなアサイーにほんっと、甘くてほろ苦なフレーバーコーヒーを飲んでるかのようなキャラメルカプチーノ。どっちもネーミングの味を醸しつつ、後はちゃんとビールなんだから!衝撃!
「YEBISU BAR」
エビスビール¥505
「YEBISU BAR」
エビスプレミアムブラック¥505
〆は定番2種を。間違いない美味しさ。これだけ飲みに来てもいいな。
「YEBISU BAR」
コースターもエビス。濡れるとえべっさんが浮かび上がる!可愛い!
「YEBISU BAR」
あぁ、美味しかった!!スタッフさんの接客も良好。大満足。
うまいエビスビールを飲みたければ、ココに来るっきゃない!!
★「YEBISU BARホワイティうめだ店」ぐるなび / 食べログ
 大阪市北区角田町梅田地下街2-9 ノースモール2
 06-6131-0220
 ランチ/月〜金11:00〜17:00、土日祝11:00〜15:00、ディナー/月〜木日2:00〜22:30、金土12:00〜23:00 休み/ホワイティうめだに準ずる

エビス バー ホワイティうめだ店洋食・欧風料理(その他) / 梅田駅(大阪市営)東梅田駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ